ホット Tea Time■D(^^)/

ブログを始めて6年。トールペイント、バレエのお話をたくさんしましょう。
愛犬マルチーズのキャンディーの話もしますね。

母、元気になりました

2012年02月12日 11時37分48秒 | Weblog
心配かけましたが、母は、元気になりました。 5年前の経験があったので、薬が効きすぎたときの対処のしかたを早めに聞くことができたのが良かったようです。

まだまだ、様子をみてます。 悪いときの記憶がないっていうの、、、人間の頭の中どうなってるの?とおもってしまいました。 わりに早く正常にもどったので、良かったです。

5年前のようにひどくなかったので、私も、外に出かけていました。
ある日、天神を歩いてたら、父から電話。

バッグがない! 泥棒が入ったと、言ってると、、、 そんなこと言われちゃって、すぐに帰れない、、、ってことも、ありました。

これからは、ちゃんと薬を飲んでるのか確かめないといけないことがわかりました。

これからは、自分のやらないといけないことをやらなくっちゃ!

バレエは、厳しいこと言われながらも楽しんでいますよ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

また、寒波がくると思います。インフルエンザが流行っています。どうぞ気をつけてくださいね。

今週、金土曜日は、マリンメッセ福岡で手作りフェアのおてつだいに行きます。
2日間行ってますので、いらした方は、声をかけてくださいね。

サンカクヤのデコラックレイジュのコーナーにいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
体験が、できます。 素敵な箱を作れますよn

月1のデコラクレイジュ

2012年01月28日 10時26分17秒 | Weblog
今月のデコラクレイジュは、第4金曜日でした。

えりちゃんは、お父さまが入院されたりしてお休みでした。とってもさびしかったです。

来月、マリンメッセで手作りフェアがあります。やっとくまがいなおみ先生のデコラクレイジュを宣伝できる機会があたえられました私たちもはりきって広めないといけないです。

体験の作品をうーちゃん先生から教えてもらいました。

不器用なはな、、、時間がかかりました。 きょうみちゃんは、相変わらずサッサ、サッサと作ります。


とっても素敵な作品です。 ただの白い無地の箱が、こんなに変身!!



来月たくさんの方が楽しんでくれたらいいなあ~~~~~

手作りフェアは、2月17日(金)18日(土)10:00~17:00です。サンカクヤのデコラクレイジュのコーナーです。
はなも2日間、お手伝いしています

どうぞいらしてくださいね。

先日から、みなさんも心配してくださってますが、母は、ずいぶんいいです。まだまだ泊まって様子を見ています。
油断しないで気をつけたいと思っています。

母がまた5年前…

2012年01月10日 13時59分55秒 | Weblog
親戚のKさんの交通事故のあと、いろいろなことを考えすぎて、躁鬱がでています。

今日、病院にに連れて行こうと思ったら、担当の先生は明日。

今日、1日母に付き合わないと...

あり得ない話を、ず~っとしています。

いい薬をもらえるといいな~

みなさんも祈ってくださいね。

あけましておめでとうございます

2012年01月02日 20時39分11秒 | Weblog
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年は、更新をさぼってしまった1年でした。今年もたぶん忙しいことと思いますので、なかなかできないとおもいますがみなさんのために頑張って書きますね。

31日、義理の妹のお姉さんが朝、
交通事故に合い、亡くなってしまいました。本当に何が起こるかわかりませんね。

あまりの突然に何て声をかけたらいいのか、わかりませんでした。家族のものは、くやしくてくやしくて、たまりません。気が狂いそうですね。

運転する人は、気をつけてください。
歩く人は、白いものを着ましょうね。


楽しかったデコラクレイジュ

2011年12月21日 00時10分16秒 | Weblog
毎日忙しくて 更新出来ませんでした。ごめんなさい。

16日の第3金曜日は、姪浜のサンカクヤでデコラクレイジュ。毎回、毎回楽しみにしていっます。
毎月サンカクヤは、月末がバーゲン。今月だけお稽古の日と重なったのでラッキー!

みんな安いから必死

10時から始まるレッスンが、11時...

ばらのレッスンでした。花芯に花びらを包む前の塊の作り方から、難しくてなかなかできませんでした。
粘土が乾燥するので暖房なし寒くて、たまりませんでした。

へたながらも、何となくできると嬉しいです。

きょうみちゃんは、サッサ、サッサとしあげるのにえりちゃんと私は、きょうみちゃんの早さに少々
焦り気味、焦ると失敗するものですね。




いちおう5本出来上がりました。 1本きれいな紫は、先生がしてくれました。さすがですね~

クリスマスプレゼント交換もするのでこれで終わり

荷物を片付けてロイヤルホストへ。





和風ハンバーグおいしくいただきました。おなかいっぱいになったところでプレゼント交換!

プレゼントは、うーちゃん先生のバラのカップが当たりました。とっても可愛いんです~
大事にさせていただきます。

来年のマリンメッセのことや三越でのイベントのお話をしました。楽しみです

明日は姪浜のデコラクレイジュです

2011年12月15日 18時25分28秒 | Weblog
明日は、1ヶ月に1回のデコラクレイジュの日です。明日は、バラのリースをするそうです。

宿題は、花芯です。濃いピンクと薄いピンクを作りました。

クリスマスのプレゼント交換をするのでプレゼントの用意もしました\(^o^)/
楽しみです(^_^)

23日のセミナー

2011年11月25日 10時21分46秒 | Weblog
23日は、きょうみちゃんと同じ祖ニックに乗って博多で先生のバースデーケーキを買って行きました。

サンカクヤに着くともういっぱい!

10時から始まりました。
セミナーの内容は先生のブログを見てください。

http://blog.moani.net/

うーちゃん先生に感謝です。

くまがい先生からまた、パワーをいっぱいもらってきました。
もちろん、講師のみなさんからも刺激をもらいました。
魔法をかけられたみたいです!

来年の2月には、マリンメッセでデコラクレイジュのお手伝いにいきます。
3月6日からは、三越でトールペイント展があります。福岡であるのって10何年ぶりです。

今から、ワクワクです。
これでバレエをやめる理由に使えるかしら?

ぱんちゃんと大宰府へ

2011年11月25日 08時28分46秒 | Weblog
携帯から投稿したので写真がうまく載せられませんでした。見にくいけど我慢してね。




23日にくまがい先生のセミナーがあるので前日のお昼頃ぱんちゃんが岡山から来福!
つばめカフェの前で待ち合わせ!

まず、阪急のごはん家でお食事。

2002年のリバレインでのセミナーのときに、初めてお会いし、10年たちました。

早いもんですね。ゆっくり話したのは、今回が初めて。

まだまだお話をしたかったけどおそくなるので地下鉄、西鉄大牟田線の電車に乗り、大宰府に天満宮に行きました。

学問の神さまで有名。飛び梅を見てお参り。受験生はいませんけどね。

大宰府と言えば梅ヶ枝餅。

かさの家で、お抹茶と梅ヶ枝餅をいただきましたが、写メ、忘れました(〇>_<)
もう、夕方、寒いです(>_<)

ぱんちゃんを阪急のくうてんまで連れて行きましたら大阪からアップルさんみはるさん、じゅんちゃん、うーちゃん先生に会い、私は一緒にいたかったけど、朝から出てて疲れているので帰りました。明日もありますし…


準備完了

2011年11月15日 10時22分48秒 | Weblog
23日、姪浜のサン○クヤでくまがい先生のセミナーがあります。

6、7年ぶりかなあ?

福岡でないから、鹿児島や岡山、広島に行ってました。

広島は、去年から毎年あってて1時間で着くのでありがたかったのですが、福岡なら交通費がかからないのですごくうれしいです。

昨日、下準備をしました。
毎月、デコラクレイジュを習いに行ってるので他の作品も描かないといけなくて…飾るらしい…

今、作成中!

シックな作品だけど、下手なのではずかしいなあ…

通信の描き直しも持って行かないといけない…

アレンジはむずかしいです。

手帳ができあがりました

2011年11月11日 09時18分44秒 | Weblog
くまがいなおみ先生の可愛いコラージュペーパーとレースペーパーを使ってハリハリしました。

可愛すぎて、、、

最近、私もですがスケジュールは、携帯に入れてるのでメモ帳はもっていなかったのですが、アナログにもどるのも悪くないかな?

携帯の方が、鳴るようにセットできるから忘れっぽい私には便利なんですが、、、

ペンを持って書き込みましょう。

プレゼントするときには、使うかどうか聞かないといけないです

買いました

2011年11月10日 15時14分45秒 | Weblog
セ○アでいい手帳を見つけました。

色がとてもきれい。

中身もスケジュールとメモ、アドレスとカラフル。

100均には見えないです。

来年の手帳にデコしました

2011年11月08日 11時34分24秒 | Weblog
先月のデコラクレイジュのときうーちゃん先生から手帳、レース、コラージュペーパーなどいただいていました。

あんまりうまくできてないけど、デコしましたよ

皮に赤毛のアンのバッグと靴のスタンプもはりました。

UVジェル 失敗作

2011年11月02日 01時39分06秒 | Weblog
バレエを習っているジュニアの子たちに作ってあげたいと練習しました。

下のピンクの紙が汚くなってしまった(--;)

この大きさは、とっても切りにくいんです。鍵が大変だったぁ~(・・;)

ピン入れです(^-^)

また、作ろう。

これが、踊りたいです

2011年10月04日 08時30分24秒 | Weblog
パ・キータが好きなはなです

3年前、ある中学生が踊って、とってもきれいだったのです。

それから、好きになりました。

パ・キータ

お留守番はいやだ!!

2011年10月03日 00時57分41秒 | Weblog
母が時々長いこと留守をします。

キャンディーは、私の車の音を聞いて、玄関を降りています。

玄関の敷物を踏んだら・・・・・・・・


玄関の敷物が温かいのです~~~

母の帰りを玄関でじーっと待ってるんでsね~~