ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

いやはや、参りました。

2012年06月14日 23時00分30秒 | 娘と習い事
 最近、わが子とはいえ、……我が子だから? かな。

 よくわかりません。


 あっ、いきなりですみません。
 内容は、習い事です。

 最初に言っておきますが、めちゃくちゃマイペースな、娘の話です。

 特に習い事に関して、思いっきりわがままです。

 前に書いたことあるかなあ? 
 習字を習っていたことがあります。 三か月ほどですが、
 
 三か月でやめたのには、これまた、わがままな理由があります。
 
 決して、書くことが嫌になったわけではありません。
 下手で、先生に怒られるわけでもありません。 
 反対に、習っている子の書いた字を載せる本に、娘の書いた字が載ってました。

 先生は、やめると言った娘に、わざわざ家にまで来てくれて、
「もったいないよ。字 上手なのに」
 と、まで言ってくれました。

 ……

 理由は、「座ってるのが、イヤ!」  ……なのです。

 確かに、じっとしているより、体を動かす方が好きです。 間違いなく。  



 そして、今は、体操と水泳をそれぞれ週に一回ずつ、行っています。

 今回は、その二つの習い事について、ちょっと触れたいかなと思います。

 まずは、体操から、娘は、嫌いです。なぜって、一向に出来ないから。

 鉄棒で、逆上がりはできます。いや、できるようになりましたが、そこから進みません。
 跳び箱も、六段(横の開脚)は、飛べるようになりました。そこからが時間がかかって、台上前転くらいまで。
 マットも、壁倒立まで。 側転の二つ目がなかなか。

 だからかな? もういいって、言いだしました。
 いいかなって思いますが、本人が嫌なら、もういいか、とも。だたし、続きがあります。

「中級に上がれたら、する」 です。からねえ、……参ります。


 今度は、水泳ですが。 (今まで、何度か書かせていただきましたが)、

 昨年の12月に 13級を合格してから、5月までの6ヶ月続けて合格してます。

 そのせいか、この度、7級(平泳ぎのキック)を練習中です。  (コナミ基準です)

 「先生は全然褒めてくれない」

 そう言ってるんです。が、この後、言う事には、

「まだ2回練習できるもん」  (そのうち一回はテスト当日です)

 どうも、……合格出来る気で、いるみたいです。
 見ている限り、合格には、ちょっとと言うか、かなり難しいと思いますが……。

 とにかく、わが道を行く、本当にマイペースな子です。
 
 やる気満々の娘。頑張っている姿を見ると、応援はします。が、「ゆっくりでいいよ」と、一言添えたいです。  
 
 習い事にも、個性は、はっきりと出るもんですねえ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿