ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

台風、って

2012年09月30日 13時13分00秒 | 息子とテニス日記
 本当なら、今日は息子のテニスの試合の予定でした。
が、しかし、この台風。

 朝から中止のお知らせが、ホームページ(協会の)に載ってました。

 もちろん、出席確認もなし。
(他のスポーツは分かりませんが、本来テニスの試合って、天候が悪くて絶対試合がないと思っても、決まった時間までに受付しないと、失格になって、順延になってもその試合には出られないので、どんなことがあろうが現地に行く必要がありますが、それもしなくていいと、そういう意味です)

 順延日は未定です。
 そこが怪しい。来週に延びたとしたら、だんじり祭りが……。
 もちろん、試合優先ですが。
 忙しい週末になりそうな予感です。

 しかし、雨。 今は大したことないです。これからですね。たぶん……。
 
 テニスって、観ていると、つい力が入ってしまいます。
 
「サーブが入るかな?」「レシーブは?」「決められるか?」
 なんて、自分の事のように、いや、それ以上に緊張しそうになるし。子どもに悟られないようにとか。

 なんか、落ち着かない。そんな時間を過ごしてしまいます。

 まあ、心配しても始まらないですが。
 春よりは、少しは成長した姿が見られるかもしれません。

 私は、息子が頑張っている姿を見るのが、大好きです。

 だから、結果はもちろん必要でしょう。それでも、楽しんでほしい。そう思ってみている自分って、甘いですか?

 息子のおかげで、テニスのルールもわかるようになって、見ているのも楽しくなりました。
 これからも、楽しんでくれる事を祈りながら、勝ってくれる事も信じたいと思います。
(負けるにしても、ラブゲーム(0)だけは……です」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿