ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

明日は晴れるらしい。

2012年10月13日 20時10分40秒 | 息子とテニス日記
 とうとう明日です。
 息子の試合 が、です。

 ポイントが付くわけでもないのですが、息子には唯一の試合です。(年に二回の)
 
 ここのところ、練習での調子は良くないですが、少しでもいいところが出たらなと、そう思います。
 なんせ ダブルス戦ですので、ペアを組む相手に迷惑をかけなければいいのですが……。

 何と言っても、精一杯臨んでくれたらと思います。

 テニスの試合は、見ている方にも試練ですよね。
 せいぜい、いいプレーに拍手するくらいしかできないし、アドバイスなんてしようものなら違反だし。
 本当……、見ている方は、喜ぶか イライラするか、どっちかになるんだよね。

 私には、我慢の時間みたいです。
 自分の事より、緊張するしね。
 せめて、サーブは入れてね。とか、レシーブ頼むよ。とか。
 
 期待しすぎるつもりはないけど、やっぱり、期待しちゃうしね。
 と、言ってる傍から、これだもんね。
 せいぜい、明日は静かに観戦することに 努力しましょう……。

 何より、雨よ 降らないでくれ。 晴れてもいいけど、暑いのはいらない。
 心地いい風が、吹くのは歓迎だが、強風はいらない。
 ……贅沢な要求か?

 とにかく、明日は4試合。
 体力が持ってくれたら、なんとかなるかも。なんてね。
 
 息子には、「応援に行くに行くからね」 と、
      「邪魔しないように、頑張ります」
  を、伝えようと思う。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿