ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

体調が、なかなか戻らない。

2012年05月25日 14時23分10秒 | 日記
 娘が月曜日にりんご病にかかったと書きましたが、
 なかなか体調が戻りません。

 とりあえず、火曜日からは学校に行っていましたが、 
 常に、のどの痛みを訴えていました。

 そして、昨夜。
 夜中からだと思いますが、眠っている娘の体が、アツアツ でした。
 
 布団にこっぽっり入っている事のないその体。
(わかりやすく言うと、一枚の綿毛布だけを、おなかだけ何とか乗っかっている感じ)
 こもったわけではなさそうなのに、
 めちゃくちゃ、熱い。

 ただ、よく眠っているので、そのままにしておいた。
 別に、ぐずっているわけじゃなし、喘息も出てはいない。このまま様子見ていいか。なって。
 (熱が出るのは、久しぶりでしたが、よくある事なので)

 朝になって、さすがに下がってはいなかったものの、機嫌はまあまあ。
 体のだるさがあるのか、いつものような、活発さはない。
(いつもは、朝から兄妹げんかするほど、元気です。が、今日は、兄を相手にもしない。絶対おかしい。こんなこと!)
 食欲はある。それも、いつもよりも。
 ただ、このまま学校に行かせられるはずもなく、今日も欠席。

 病院に行った。
 しかし、ここにきて、熱が下がった!
 病院に着いて、熱を測ると、平熱。
 
 症状は、時間を追う毎に良くなっていく。
 検査してもらったが、大したことはない。という結果。

 今日は、様子を見ることにして、帰宅。
 食欲は、いつもよりあるため、帰宅後パンを食べ、少ししてから昼寝。

 りんご病。 簡単なものじゃない。症状が落ち着くまで、一週間ほどかかるそう。
 
 娘が、本調子を戻すには、もう少しかかるみたい。
 でも、こんだけおとなしい娘も、たまにはいいな。
 そんなことを考える私は、非常識でしょうか? 

 とにかく、もう少しで、いつもの娘に戻るでしょう。
 運動会まで、あと少し。 練習もあるし、ガンバレ!!
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿