ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

*いつも通りの月曜日のはずが・・・

2011年12月19日 18時19分11秒 | 相談
 今週も始まった。
でも、いつもとは違う週初め。
息子が学校に行かなくなって、登校日二日目。
 妹は不服そう。当然だと思う。
本来なら登校して当然なのに、休むことが当然になっているのだから。
 
 でも、これでも兄には葛藤がある。と、思いたい。本音はどこにあるのか、
行きたいなら、行く。それでもいいと思う。
ただ、行くなら、その気持ちと勇気は大切にしたい。

 息子には、午前中勉強をさせ、午後帰って来た妹と遊んでいる。
普通の兄妹なのに。

 なんでかなぁ。
 私が、子供から、学校という環境を取り上げた。
 私の独断で、子供の勉強する環境を奪った。
それが、良くないことくらい、私にもわかる。
 でも、どうしたらいいのか。

 息子の嬉しそうに学校に行く顔が見たい。
 泣きながら行くのではなく、笑って「行ってきます」
 そんな顔が、見たい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿