多肉植物1年生

2015年1月に突如多肉植物にハマりました!
3年目突入したけど、ブログタイトルは1年生のまま^^

カクトロコさんに行ってきました♪♪ 番外編

2016-05-28 10:13:22 | 今日の多肉事
先週末、みなさんお馴染みのカクトロコさんの直営店に行ってきたわけなんですが、



戦利品紹介もとりあえず終わったので、お店のレポを^^
まず駐車場はサボテン&野良多肉でお出迎え♪♪



お店の外にはウッドデッキがあってそこには商品や、、



寄植えが無造作に(!)並んでました
(こんな外に置いといて大丈夫??盗まれたりしないの??)













↑この写真達は比較的最近作られた寄植えなのか色も形もすごく綺麗
こんな綺麗な寄植えもあれば、↓こんな味のある、暴れ多肉も











↓暴れて無いけど、気になった子









私、開店前に1番乗りで到着したんですが、
ウッドデッキに並んでる多肉の写真を撮っていたら
入店するのは2番目になってしまいました、、、
開店前に列作るのね。。。アタフタヽ(´゜д゜`;≡;´゜д゜`)ノアタフタ

カクトロコさんの開店時間が10時で
その後行ったロウルサンコさんの開店は13時
なので、カクトロコさん→お昼ご飯→ロウルサンコさんという方が多かったです。






静岡遠征の話は以上でーす!
また何か思い出したら書きまーす!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


★おまけ★

この七宝樹。私には、、、



こう見える(*゜∀゜)アヒャ






みなのもの!ポチれーいっ!ポチれーいっ!!
こちらに見えるはランキングバナーにあらせられるぞ!!
頭が高ーいっ!!ポチるのだ!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKO*)
2016-05-28 12:05:42
ヤ、ヤバッ!!!
最後の最後で飲みかけのお茶を噴き出してしまった><
PC画面に飛んでしまいました。。。
ちょっと拭きます。。。



すっきり!
思わずポチッてしまいましたよ~
恐れ入ってる姿がもぅ萌え~~~っ
わが七宝樹もこんな風に育ててみたい!

あのレトロな看板、インパクトありありですよね。
一度見たら忘れられません!!
いつか聖地へ乗り込むのだー!
その時は案内してくださいませ(;^ω^)

それにしてもお外はすごいですね~
風になびいてる?子って相当おっきいですか?
写り具合なのかなぁ・・・

返信する
Unknown (ciao)
2016-05-28 13:40:35
ぶはははは((´∀`))ケラケラ
もう、だめだめ、Nay*ちゃーん(* ´艸`)クスクス
最初の七宝樹ですでに下の土下座くんたちに吹いていたのに、加工までしてるんだもん、反則~( *´艸`)

それにしても!
あばれ具合が半端ないね!
うらやまし~外で野良管理されてる子も元気よさそう^^
返信する
Unknown (花桃)
2016-05-28 15:15:47
こんにちわ
カクトロコさんに行けるって羨ましいです^^
七ちゃん^^ハハァ~~!ってやってたんですね(笑)
私は切られて倒れちゃったのかと(笑)
でも、なぁんかいい暴れ具合ですよね

私もこんな風に暴れさせてみたーーいです
返信する
Unknown (にゃんこ)
2016-05-28 23:07:43
ふおおぉぉっ!暴れが!!
私の大好物な暴れ多肉がこんなにおるとはー!!
こりゃあヨダレものですな~( º﹃º` )

あははw七宝樹が大変なことにww
は、ははぁーっ!!
恐れながらポチらせていただきます!!(笑)
返信する
Unknown (りこ。)
2016-05-29 07:28:07
野ざらしでこんな綺麗な状態をたもてるなんて
さすがカクトロコさん。。。

私は花芽がめっちゃ風に吹かれてる子も気になる(笑)

いいな~いいな~楽園だな~
行きたい!!!!

m(_ _)mポチ
返信する
AKO*さん (Nay*)
2016-05-29 09:09:27
うふふ(*´∇`*)七宝樹に誰も反応してくれなかったらどうしようかと思ってたけど、
吹き出すほど反応してくれてありがとう!!
でも、PC大丈夫??アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
七宝樹こんなに大きくなってほしいですよねー(o゜ェ゜))ゥンゥン

お!AKO*さんも聖地に乗り込みますか!?
案内しますよ^^b(すでに常連気取りw)
そしたらそれまでに車の免許とお金を貯めておかないとだなぁ(*^m^*)

風になびいてる子、、、そんなに大きくないですよ!
しかも実はこの時無風で風になびいてもいないっていう(*゜∀゜)アヒャ
でも、すこく風に吹かれてるみたいですよねー((*゜∀゜))ヶラヶラ
返信する
ciaoさん (Nay*)
2016-05-29 09:17:52
わっはっは〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
時間をかけて加工したかいがありました(・∀・)アヒャ
この七宝樹なんかすごく曲がってるなーって思って写真を撮っただけだったんだけど、
Upする前に突然思いついちゃったのよねー(笑)
最近ゆりさんのせいで水戸黄門好きが再燃しちゃってるの♪♪

暴れ具合すごいですよねー( ゜ω゜))コクコク
こんな風に暴れさせてみたいけど、上手くまとめる自信もないなぁ^^;
返信する
花桃さん (Nay*)
2016-05-29 09:23:24
行けると言っても、車で6時間かかりましたからねー^^;
ネット狩りとどっちが良いかと言われたら、、、な感じです(笑)

七ちゃんもいい暴れ具合ですよねー♪♪
こんな風に暴れさせるにはどれくらい時間が必要なのかなぁ?と
そんなことばっかり考えながら写真撮ってました(笑)
私は暴れさせる前に伸びてきた!(・ε・)ムー
ってカットしてしまいそうで。。。
返信する
にゃんこさん (Nay*)
2016-05-29 09:29:32
そうなんですよ!!
ヨダレ垂らしながら写真撮ってたら、順番抜かされちゃったんですよ( º﹃º` )
でも、いいの!!にゃんこさんにヨダレ垂らしてもらえたから!!(笑)

苦しゅうない、良きに計らえ〜ヾ(  ̄▽)ゞフォッホッホ
↑七宝樹先輩御一行様がこう申しておりました(笑)
返信する
りこ。さん (Nay*)
2016-05-29 09:34:49
さすがカクトロコさんだよね〜♪♪
何をどうしたらこんなふうになるのか秘訣を探ろうとしたけど、ムリでした(笑)

花芽が風に吹かれてる子、、、
実はこの時無風だったの(笑)
なのにめっちゃなびいてるでしょ!?((*゜∀゜))ヶラヶラ

私もまた遠征したいよ〜!!
そのために、車の免許取ろう!と決意したさ!!
免許取ったら一緒に遠征いかない??
返信する

コメントを投稿