みのりぐみん

こどもとねことおいしいもの♪の生活

カエル

2009-07-22 22:23:15 | 動物
今日泊めてもらうお友達のお家には芝生があって、アマガエルが生息している。
みのりはアマガエルを捕まえるのを楽しみにしていた。
18時待ち合わせのところ、17時くらいに到着。
友達の家のお庭でみのりとアマガエル探し

友達が帰ってくるまでに虫かご持参だったのでどんどん入れていたら
12匹も獲れました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリー&マリー)
2009-07-28 12:12:10
12匹のカエルちゃん。
いやぁぁぁぁぁ/kaeru_shock2/}
キャラクターはかわいいけど、実物はいやぁぁ。

良ちゃん元気だったみたいんだね~。何?長財布って?同じブランドだったの?みのちゃんと同じようになんでー??

その友達は御殿場のアウトレットが好きらしく、私はどっちも行ってないのでなんともいえもいえませんがぁ。御殿場は、超大きいんでしょう?阿見は近いし、行ってみようかなぁ。
返信する
私も (ハセ)
2009-07-28 12:56:03
小さいときは田舎でアマガエルを取りまくってたなぁ。小さくて可愛いんだよねぇ。園芸店で働いてた時、たまに花鉢にくっついてきてたよ★
返信する
つい。 (mikiti)
2009-07-29 17:24:45
アマガエルかわいいんだよぉ!!!
緑色で目はクリッとしていて、ついつい見とれてしまいます。
みのりより私のほうが、アマガエルを眺めています。
ハセもアマガエル小さいときに取ったんだねぇ。
小学校のときは体育館の周りの溝で一緒にザリガニ取りしなかったけ??

長財布とは・・・長いタイプの財布です。
ブランドはみんな違ったけれど。
お札がそのまま折らずに入るし使いやすいんだよぉ。
私のまわりの友達は長財布仲間です。
メリー&マリーさんも仲間に入ろぉよ!!
返信する
どーもー (ムラ)
2009-08-01 22:12:04
こないだはどーもー
久々に学生時代に戻ったようで
めっちゃ楽しかったよ~
長財布仲間の写真、
焼き増しお願いしまーす
次回はメリマリちゃんも
一緒できるといいなぁ

2匹のアマガエルちゃんは今・・・
元気にしてるのかな?
私のカエルの思い出といえば
中学生の時、理科のカエルの解剖の実験用のカエルを
実家近くの用水路に友達と捕まえにいって
ヒルに血を吸われたことかな。。。
えっ!?それはヒルの思い出だって!??
うん・・・そうとも言う


そうそう携帯、えらいこっちゃですなぁ
元通りに直ることを願ってます。。。
返信する

コメントを投稿