みのりぐみん

こどもとねことおいしいもの♪の生活

お!フランス料理

2011-06-11 22:33:26 | Weblog

6月12日はうちの結婚記念日です。

日曜日外食するより、土曜日がいい!!

ってことで今日おフランス料理食べに行きました。

奮発して大人はシェフのオススメコース。みのりは一番安いカジュアルコース。

ナイフとフォークがいっぱいのお店は、みのりにとって初めて。

「大丈夫?端から使うんだよ。」

「知ってるぅ~この前「たまごっち」でやっていたから」

「そうかぁ「たまごっち」のアニメも役に立つねぇ」

小さいうちからテーブルマナーを身につけさせることも重要だよねぇ

まずはフォアグラのテリーヌ♪おいしすぎて写真撮る前に食べちゃった

私の大好きなホタテ~

どれも食べかけですみません。ついおいしそうで。

ホントおいしかったぁ最後にデザート

夫が頼んでいてくれたみたいで、感動しました。

 

でも、赤ワインもおいしくって飲みすぎちゃって、帰り際大変でした。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (りょうこさん)
2011-06-18 16:19:19
素敵なだんなさんだねぇ。
うちは、結婚記念日とか祝ったことないけど
ま、12月24日だからなんだけど
ま、ぼちぼちですわ。
返信する
一緒に (mikiti)
2011-06-21 08:09:25
クリスマスイブと一緒にお祝いだねぇ。
12月24日は入籍した日?結婚式の日じゃなかったよねぇ?!
どっちを祝うかって話にママ友達となったことがあったなぁ。
返信する

コメントを投稿