みのりぐみん

こどもとねことおいしいもの♪の生活

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木? (りょうこさん)
2011-06-18 16:20:45
のまな板?
あたしは、短大時代からの小さいまな板。
台所狭いから、ちょうどいいけどね。

返信する
!! (むら)
2011-06-19 22:35:39
木のまな板って削ってもらえるの?

そんな方法があったとは驚き

木のまな板欲しいけど
かびたり、色や匂いが付いちゃったりで
いつも使いきれず・・・

そっかぁ、削るという手があったか!
自分で削ったの??

ちなみにうちは
台所の水桶にすっぽり入る半円形の
プラスチックな素材の小さなまな板デス。

まぁ、たいした調理しないから
十分といえば十分なんだけどね
返信する
木だよぉ (mikiti)
2011-06-21 08:17:11
木のまな板のほうが音♪が良くない?
木のまな板の上に抗菌シートをひいて使っています。

職人さんに削ってもらうんだよぉ。
機械で荒削りして、カンナでツルツルにして、
後は、まな板の回りをやすりで尖がりをなくしてもらうのぉ
商店街で3ヶ月に一度くらいのイベントで受け付けてくれます。

りょうこさんのうちのまな板のほうが年季が入っているねぇ。
返信する

コメントを投稿