とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

見慣れた風景

2017-07-18 16:50:09 | 癒されタイム
今年に入ってからは垂水の実家に毎週帰省しています。

火曜日仕事が終わってから、木曜の朝に実家から通勤します。

水曜日は仕事が定休です。

母の通院日でなければ水曜日は実家で母と過ごします。

この夏は非常に暑く、私でさえしんどいから、体の弱い母など高齢者はどんだけ辛いだろうかと心配です。


あなたも大変だから来なくていいよって母は言ってくれるけど。

しんどくても行かないで心配するなら行って顔を見て安心するほうが私にとって良いことなんです。



夕方なら神戸電鉄、山陽電鉄と連絡がよくて。
三木の緑が丘駅から実家の滝の茶屋駅まで1時間。

夕方、滝の茶屋駅に特急がとまります。

それが非常に便利なんですね。

実家が近いからありがたいです。


遠い方もおられます。


最近は神戸電鉄も乗っている時間外短く感じます。

それだけ乗っているからでしょうか。

山陽電鉄は特急に乗れば新開地から15分とかかりません。

今、目の前に海が広がっています。


見慣れた風景です。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体を動かすとお腹が空いてくるね | トップ | 新生姜 »
最新の画像もっと見る