とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

一本どころか半本も信念のない人

2017-01-30 21:48:10 | 考える
一本芯が通った人の考え方は昔から変わらない。

揺らがない信念が見事なまでに貫かれている。

同じ年代で本当にこんなに違うのか!

同じ酉年 年齢も同じ83歳。

今年は84歳になる。

まっすぐ変わることのない信念。

それとは反対に信念のしのじもない同世代。

先ず、緑が丘にはそんな人は少ない。

自分のできることをしっかりしていく。

田舎に行くほどそれがなくなると思う。

猪もそう、45歳。

私の尊敬する女性だ。有名な社長の右腕である。

子育てもしながらの仕事だ。

いろんな葛藤があっただろう❗

しかし、それか、強さにつながる。



何にもできなくてアイデンティティーを、すてて逃げてしまった人間とは全く違う。

彼女の中にも芯が一本通っているのかと思ったが、逃げてしまっただけだとかんじた。


強さをもち誰に何を言われようと自分を信じて前に進んでほしい❗

落ちこぼれていく人に思い切り見せてやってくれ❗


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風当たりがバッシ、バッシ❗嵐? | トップ | 優しいおじや »
最新の画像もっと見る