とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

値上げラッシュにヒーヒー

2022-08-20 21:28:50 | 私ののんきな生活
今日はお昼すぎから食料品を買いに行きました

ほんとうに高い
何もかもが値上げ

このままでは一品おかずを減らさなければならないです

先月から魚は大きな切り身はハンブンコしてます

もう一切れは翌日に食べます

野菜も見切り品を探しますがあまりないです

このところ野菜不足で口内炎になりました

舌の左奥にデカいのがあります

口内炎ようの塗り薬とチョコラbbをこの3日飲んでいます
今日くらいから良くなってきました

青汁を飲んだほうが良いのかな〜

先だって買ったキュウリ3本
切って食べたらカスカスでした
ショック

今週のお買い物
6000円くらい
お魚お肉はそんなに買ってないのですがね

これではなんとしてでも10日は持たさなければなりません

我が家もあと数年で年金生活
それだけでは足りないのでまだまだ働きます

まあ、コロナ禍でもあるから
のんびりと退職旅行などいけません

少し少し貯蓄もして行かねば

若者は先が見えない
老人は先が見えてるけど
いつまで生きるのか
生きている間
どうやって生活していくのか

悩みはつきませんね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○ 特上機嫌 | トップ | 心が先へ »
最新の画像もっと見る