とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

人の機嫌より自分の機嫌

2017-03-21 15:48:37 | 考える
人の機嫌をとるのではなく

自分の機嫌をとる

なかなかできないです。

気がついたら人の顔色ばかり見ています。

子供の頃からの癖です。

一人っ子なので回りは大人ばかり。

一人っ子はわがままだと思われていますが、気を使いすぎることも多いです。

大人の顔色を伺い、怒られないようにする。

だから、回りが

お利口さんやねって言ってくれるように機嫌をとるのです。

今でもそうですね。

大抵の事は笑顔で……

相手が気を悪くしないようにします。

それで疲れてしまうのです。

私自身は機嫌はどうなんだ?って考えると

不満ばっかりです。


自分の機嫌をどうとれば良いのだろう⁉️

まずは、私は今日もついてるし、ラッキーなんだ‼️って言葉にしたら良いそうです。

試してみようかな‼️

斎藤一人さんのお言葉です🎵

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みき詩話会 | トップ | 嫌な人はグレー?いや、真っ... »
最新の画像もっと見る