とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

並んだブーツ

2021-11-28 17:15:46 | 私ののんきな生活
そろそろ
半ブーツを出したくてね

我が家は下駄箱を置いていないから
毎年、汚れを落としてから乾燥させて
新聞紙を入れて段ボール箱にいれて片付けるんだけど

いつも入れてる納戸は他の段ボール等で前を塞がれて見つからない

全部出すのが嫌でね

我が家は収納スペースが少なくてね

前のマンション、玄関が狭くて置けなかったから…

夫が
お昼からなんかガサガサしてはるなって思ったら

なんと
なんと
納戸から物を出し始めていた
手前のものを全部どかし

しばらくしたら

出てきたで!❢
来てみ〜

慌てて玄関に行くと
玄関ドアが開いていて
外に私のブーツが
まるで
まるで
店開きのように並んでいた😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

1、2、3…
数えて
12足
おげ〜

やめて
やめて

人に見られたくない

この人
どれだけブーツ持ってんだ!って笑われる

言い訳がましいけど

これは累積ブーツなんだ

毎年買ってるわけでもないけど
もう大分昔からの
捨てられないブーツも半分はあるんだ

捨てるほど傷んでも破れてることもなくて
どれもきれいだから
捨てられなくて

ここ2年はコロナで出かけることもなく買ってないのです

毎日履き替えてるから
そんなに傷まないのか…
わからないけど
数があるんです

並べられると
その数に恐れを感じます

長めのブーツはまだ履かないから納戸にしまって
履けそうなものを4足出しました

たぶん
数年は買う必要もないだろうな😅




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリー | トップ | 明日はチャリン💴ウォーキング »
最新の画像もっと見る