とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

私が育ってきた環境 ③

2017-01-25 18:17:58 | 私の頭の中の何か
今回は私の性格を書きたいと思います。

とにかく暗い、人見知り、内向的、小学生時代の成績表の通信欄には、

積極的になんでも取り組みましょう。

もっと自分の意見を発言しましょう。

等々‥

保護者の面談では

どこにいるのか分からないくらいおとなしい

そう言われて母はショックだったそうです。

そんなつもりはないのですがね‥

それがこの気の強い、喋りまくる性格になるにはそれなりの人生経験をしてきたわけです。

だから、しかたないのです。

年々、気がきつくなっています。

しっかり感じとりますね~😱

子供の頃に参観日に必ず手をあげなさいよ❗って母に言われましたが。
絶対に上げません。

なぜ?って尋ねられても

答えられないもん←わたし

国語で誰か読んでくださいだから読めるでしょ❗

でもね、日頃から手をあげない私。

参観日に上げたらたぶん先生はめずらしがって当てるに違いないのです❗

それくらいの臆病者が、

今はセミナーでも手をあげて質問したり話をしたりするから驚きです。

やはり、おばさんパワーなんでしょうか……
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三木市緑が丘 野こ庵さん | トップ | もたげる不安 »
最新の画像もっと見る