とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

電信柱とマンホール

2018-03-21 11:26:49 | ライダーキック&ネチネチ愚痴愚痴
世の中はほんとうに酷な人がいる

親を亡くして悲しんでいる人間に塩を塗り込む

今回はそんな人がいることを痛感した

恫喝パワハラと取れる行為
ジジタリアン

人が親の介護に明け暮れている間に嘘八百近所に言いまくったオバハン
いやオバタリアン

こんな人間は考えてみたら惨めな人達だ気の毒

前世はきっとゴキブリかなんかで神様が
まあ、一回人間やってみるか?って情けで人間にならせてもらったけど

まあ、えげつないから

来世は

ジジタリアンは電信柱かな

オバタリアンは下水道のマンホールや

命なんか与えられない

何十年も何十年も電信柱として突っ立って
世のために働け

マンホールとなって下水が溢れないようにしっかり塞いどけ


命はないけど一生懸命に耐えて世のためにしていたら

次はなんかの命を与えられる‥……かも


今のうちに反省して人のために徳を積んだらもしかしたら

人間以外の命を与えられる…かもしれない


あんたたちにどえらい目にあわされた人達を代表して

そう思わせてもらう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三木市 珈集 青山店 モー... | トップ | おたふくさん »
最新の画像もっと見る