とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

食べる楽しみとお腹の具合 満腹はだめね

2023-07-22 20:28:13 | 考える
こんばんは
今日は土曜日でお休みでしたが暑いので家で籠もっておりました

体調はすこぶる良くて、もうすっかりもとに戻っています

まだ少しお臍の傷が気になりますが
気にしないようにしないとね

今度の金曜日が外科の診察日です
前に行った時に次回で最後にしましょうねとのこと

本当に私も卒業したいです

私の体も胆嚢ロスから復活したみたいでお腹の調子ももとに戻りました
まあ、食べすぎないようにはしないといけませんが…

しかし
食に興味が全く無いので困ったものです

毎回の食事は美味しく食べますが量が今まで通りではないのです
食べるものも選んでいます

夫は健康なので、いつまでも私の食事にあわせていてはいけません
お肉料理も作ります
唐揚げとか買ってきてくれるけど
私は食べたくなくてね

今まで胃が痛かったのですが胆嚢を取ってから痛みがなくなりました
胃ではなくて胆嚢から泥が胆管に少し少し流れててそれがずっと痛かったんだろうと思います
そうすると腰痛も消えてしまいました

世の中には無駄なものなどないのだと思っています
体の臓器も無駄なものは何一つ無いのです
胆嚢だって必要な臓器

たまたま私の不摂生で胆嚢に泥や砂がたまり体に不調をおこす
それで摘出することになったのです
反省せねばなりません

そして
私はもうお腹いっぱいに美味しいものが食べられなくなったのです

これからは美味しいものを少しだけ頂くことにします

唐揚げ、天ぷら、これらも少しだけ
甘いケーキも一口

ああ〜少しさみしいね





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 群れた蝉 »
最新の画像もっと見る