とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

大手に続いておたくもですか 弱者がどんどん置いてけぼりやね

2023-01-13 14:19:34 | ライダーキック&ネチネチ愚痴愚痴
さっき
銀行にいってびっくり

私の勤務する団体の会費の口座振替が出来なくなるそうです

よくわからないのですが
20数件振替が二口づつあります

ほんまによく分からない説明です
フロッピーディスクとか
なに?
フロッピーディスクなんてここずっと聞いたことも触ったこともありません

最近では大手銀行が店舗を縮小したり
物凄く不便になっています

いろんなものに手数料も発生してるし

大手銀行だけが勝手になんでもしてるのかと思っていたら

地銀さん
あなたもですか

うちだけでなく団体形態で会費とか落とせなくなるのですか?

現金で会費を回収しろというのですか

今は現金をあまり触りません
会計でも
できる限り口座で振り替えたり振り込んだりしています

会計の明瞭性を高めるためにもきちっとした形にしなければなりません

それに4月から切り替えるって
なんでもっと早くに伝えないのでしょう

そういうシステムに変えるには互いの準備があります

言ったもん勝、やったもん勝なのでしょうか

金融機関も大変でしょう
でも、小さい個店だって大変なんだよ

私は娘時代に信用金庫に勤めていたけど
お客様は神様で
外回りさんは電話一本であっちこっち走り回っていました
今ほどの手数料なんて取っていなかったし

なんだか
世の中おかしいね

インターネットバンキングとかにしろって感じだけど
私だってしないよ

そのうちにあんたの銀行も店をしめるのかい?
お年寄りとかネットとか苦手な人達は見捨てていくの?

えげつない
えげつなすぎ

フロッピーディスクで管理するって言ったら以前、給付金を一人の人に振り込んでしまい、それのやり取りがフロッピーディスクやった言うのは知って驚いたけど

いろんなものをフロッピーディスクで処理しているの?

もっと早くに言ってよね

ほんまに
怒りを感じました





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西弁 しゃあないやん 他... | トップ | 不信感  »
最新の画像もっと見る