とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

気がついた時になおしましょうね

2019-08-05 19:08:23 | 考える
暑い1日でした☀️😵💦

台風の加減でしょうか、夕方の帰宅時少し風がきつかったです

今夜はつめた~~く冷やした

じゃ~~ん

そうめん‼️薬味はネギだけ



そして
メチャクチャ辛かった‼️
ししとう😨


お魚は

サワラ


ほんでもって
じゃじゃ~~~~ん‼️‼️

卵焼き☺️

ネギ入り🤗


昨日の残り物やけど豚肉と玉ねぎのごまドレッシング炒め



そしてそしてそして‼️
我が家でとれたミニトマト☺️



今月、水道代の払い月なのね
水道代は引き落としにしていません

葉書で来るのです

なんとこんなに高かったのは初めて

夏は庭の水まきが毎日なんで少しは高くなります

しかし

今まではそんなにビックリでもなかったのですがね


我が家のワガママさんがここ一月半
気ままに夜中にお風呂に入るからですね

昨年の夏までは

お風呂の残り湯でその日のうちにお洗濯
夜に干していました

冬は翌日に残り湯で洗濯するのですが、夏は残り湯は濁るので使いたくないのです

それでずっとその夜に洗っていました

夏場でも湯を沸かしますからね

しかし

夜にさっさと洗えなくなりました

翌朝、水道水でお洗濯‼️

水道代は夫のお支払でございます😱

さっき葉書を見て‥……

私から原因を聞いた夫

今夜からさっさとお風呂に入ります‥……って

そうそう

晩ごはん食べてテレビ見ながらグウグウ寝て夜中にお風呂に入る生活は体にも良くなくてお財布にも全く良くありませんよね☺️

気がついた時に改善しましょう‼️









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼ご飯 コープさんのお弁当 | トップ | 女三代 懐かしいな »
最新の画像もっと見る