とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

踏まれたら痛いでしょ

2018-03-30 18:22:49 | 考える

醜い心があるから

あんなことができるのですか

それとも

悪気もないから

あんなことをして平気なんですか

 

人の痛みがわからない

それなら同じ経験をすればわかるのか

いや

あの人はどんなことをしたってわかることがない

人を傷つけてもわかっていない

人を泣かせてもなんとも思っていない

 

そんな集まりの中で平然と暮らしているから

分かることなどない

声を大にしてこちらが訴えても

絶対にわからない

 

でもきっとこんなことをいうのだろう

私は悪くない!!!!!!

私は何にも悪くない!!!!

それを100人の日本人に聞いてみるといい

 

99人は

それはあなたが非常識なのよ

そう答えるでしょう

あとの1人は

あなたの仲間

 

消えることのない存在

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大嫌いな四月 | トップ | 夜桜&お月様&三木市緑が丘 »
最新の画像もっと見る