とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

私のこの一年を振り返ってみるとハッピーなんだと思う🍀

2015-11-18 07:46:40 | 考える
この一年、私は頑張ったと思う。

いや、頑張った

何を?

自分のやりたいことが少しで来たから。

皆は少しじゃない、沢山で来たよ❗

そう、仰ってくださる

私はまず、三木市緑が丘にある小さな商店街サンロードを少しでも人に知って貰いたかった。

緑が丘がベッドタウンとしてファミリーが集まり、同時にできた商店街

それは賑わいがあったそうだ。

しかし、全国的に少子高齢化。

今はひっそりしています。

でも、そのなかでも立ち上がろうとする有志たち。

三木さんさんまつり、ハロウィン等々

沢山の方で緑が丘の街はにぎわう

しかし、それが後に何にも残さない所が頭がいたい。

私はその中の有志ではないですよ❗

ただ、応援してる一人なだけ。

今までは傍観者

でも今年は参加させていただいた❗

一緒にお祭りを楽しんだ訳です。

楽しかったな🎵

そして水曜マルシェ

サンロード商店街の土林水庵の向山さんが発起人。

緑が丘にある素敵な公園

さんさん広場でうどんを食べながら人々と雑談したり歌を歌ったり、こちらは地域密着型。

色んな方が訪ねて来てくれる。

私も良き人生の先輩と出会うことになり、今は大変その方に魅せられてしまい日々頑張って過ごせている。

大きいイベント、小さい催し

みんな三木の事を考えてルンだな🎵

それが素晴らしい❗

そんなお手伝い(私の場合は広報)を出来る私は幸せだと感じている。

今日は水曜マルシェだが、雨模様。さて、お休みかな?

そこの所が今は気になる。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三木の夜 雨が怖い | トップ | 暖かい家 冬の夜 見える我が... »
最新の画像もっと見る