とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

鉛色の空とお散歩

2022-11-30 13:06:07 | 癒されタイム
お天気がスッキリしないですね

今日は仕事が休みなのでゆっくりしています

お昼ごはんを食べてから少し散歩に行きました
折り畳み傘を持っていきました

冬の鉛色の雲に覆われポツポツ



しかし
歩いていると暑くてね

なんか変な感じでした

今夜は水菜があるのでハリハリ鍋をします
ハリハリ鍋といえば鯨肉を使うのですが
鯨のお肉はもう何十年も食べていません😊
我が家は豚肉と薄揚げでします

私は鯨は赤身の所しか食べられませんでした

小学校の頃の給食に鯨の赤身で生姜と甘辛く炊いたのが出てきました
それが大好きでした
懐かしい味です

さて、午後からもゆっくりと過ごします🥰🥰



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日  | トップ | 北のカナリアたち 吉永小百... »
最新の画像もっと見る