とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

彼女

2021-10-28 19:36:39 | 考える
今日は職場のイベントでした
ガラガラ抽選会

たくさんのお客さんが並んでくれました

密にならないように
手指消毒
皆さん協力してくれて感謝です

イベントは楽しいです
コロナ禍で中止続きでした

ある方に休憩のときに話をしました

「あのね、お客さんに怒られたわ 〇〇違うのって」
そんな話を笑いながらしたら

「どうしてそんなこと笑いながら話せるんですか?腹がたちませんか?ひどい話ですよ!」

彼女からそんな言葉が出るとは思わなかったので私はビックリでした

彼女はおおらかで大抵なことには怒らないんだろなって思っていたからです

以前、何かで話しをたとき
私が、腹立つわって言ったら

そんなことで怒っていたら生きていけませんよって笑いながら言われました

彼女らしいな〜
そう感心しました
そりゃそうだ!いちいち怒ってたら身がもたんな〜って思いました

「私だったらなんか言っちゃいそう」
彼女の言葉に
ああ〜良かった、彼女も怒るんだ!

とても親しみが湧いたのと
やっぱり彼女は最高に素敵やなって感じました





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントの日は珈琲館サンへ | トップ | 春を待ち焦がれる »
最新の画像もっと見る