とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

言葉は難しいけど 今すべきことはさっさと何とかして欲しいな

2019-10-29 21:36:23 | 考える
言葉とは難しいもんだな~~って思います

政治家の発言

何度も問題になる

地位の高い人たちだから注意しなければならないのだろう

それはちょっと言い過ぎではないだろうかと思うことはたくさんあるね

ニュースで徹底的にその言葉を追求していきますと野党さんが言っておられる

それも良いけど

注意をしてそれ以上に追求せねばならないのだろうか

もともと大切なセンター試験の内容をコロコロと変更することもおかしいと思う

もう受ける必要のない大人が勝手に変更しようとするから問題になる

人生をかけた試験である

災害もあるし、世界との経済関係もある

もっともっと国民のために審議してもらいたい

今は被害にあった方たちの生活再建にもっと尽力してもらいたいな



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい思い出 | トップ | 綺麗に住みたい »
最新の画像もっと見る