とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

心のシミ

2022-11-12 22:59:42 | 考える
心のシミ

心にシミが出来るとそれは少し少し広がり始める

ジワジワとゆっくり広がり始め
気がついた頃には半分以上広がって
心にもやもやがおこる

シミは心全域に広がると急にシミは心を締め付け始める

痛い
痛い
心が痛む

何にも出来ない自分に心が痛むのだ

私も母の入院中にそうだった

もうどうしようもなくなったとき
死にたいと思った

つらすぎて母の顔を見て泣けない辛さ
しかし
母を残し死ぬわけにもいかない

心をギュウっと掴まれた痛さも我慢して母と向き合える

風前の灯かもしれない命
母とともに過ごした

今はコロナで面会出来ない

東京の叔母も4ヶ月入院、家族は一度も会えなかった

締め付けられた心をどうしていたのだろう

私はコロナ前で毎日母と会えたことか幸せだったのだ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府福知山市 長安寺と福... | トップ | 分からない私 »
最新の画像もっと見る