とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

お花を買いすぎたわけ 植えるとこがない

2015-11-03 15:12:47 | 我が家のこと


いま、パンジー、ビオラがお花屋さんに綺麗に咲いて販売されている。

我が家の庭にもこの間から植え始めている。

旦那さんの実家にはお母さんが綺麗に手入れをしている花壇がある。

最近は風邪を引かれて体調が優れない。

花屋さんにいけないからとパンジーとビオラを買って来て欲しいとのこと。

我が家の分も買ったんだけど。

お母さんに好きな色を選んでくださいと申しましたら、

案外少ししか選ばなくて。

沢山あってもしんどいから植えられないと。

確かに。

さて、それをもって帰宅したのだが、植えるスペースが足らなくなって。

暫く、10個程をそのまま庭においていた。

お母さんに鉢を幾つか頂いたのでそれに植えたり、狭いスペースに植えたり。

ビオラとパンジーのオンパレード。

なると金時を植えていた場所があるのだが、なんかわからんものが生えてきた。

前に住んでた方が植えていた球根かな。

夫婦でなんやなんやと毎日見ている。

旦那さんは、水仙かな?

私はニラだ❗

なんやかんやと夫婦で庭にでて話す時間が最近は多いのだ。

もう、三時半、お茶タイムにしましょうか(*^^*)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花に癒され、土に温もりを | トップ | 仮面舞踏会MlKIさんと私と尼... »
最新の画像もっと見る