言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

みんなお疲れっ!。

2011-06-02 10:41:25 | 日記

先週土曜日に予定されていた甥っ子(8歳)の運動会。
が、台風が来ましたね~。
で、延期。
日曜日も延期。
月曜日も延期。
しかもその月曜日は

は? と言いたくなるほどの強風だったね。 

 

そんなわけで、火曜日に開催されました。
保護者のみなさんは、
お弁当作りや会社への休暇申請などで、
大変な思いをしただろうことが予想できます。
だけど月末日だもんね。
結果、休めない方が多かったことでしょう。
親子の間で一悶着・・・ということもあったことでしょう。
夫婦間でもね。
学校の方でも、家族の来られない児童を思って、
「お昼は給食」としておりました。
で、来られた家族は校庭でお弁当を広げる、と。
お母さんだけ、とか、お父さんだけ という応援スタイルになった場合、
子供は校舎内で給食食べてるんで、親は1人で校庭でお弁当・・・ということになる。
なんとも不思議な空間が生まれておりましたけれど、
しょうがないしょうがない。 季節外れの台風が悪い。

応援合戦でね、
「がんばれ赤組」「がんばれ白組」の他に
「がんばれ日本」の声が上がっていました。
きっと、子供達が話合って、みんなで考えたんだろうな。
小さな胸に、色々想っているのが分かりました。

閉会式の後、5歳の方の甥っ子をおぶって1Kmほど歩いたもんで絶賛筋肉痛(笑)。
そして現在、頭痛が襲っております(苦笑)。肩凝りからきてるね。
アンド、急速に晴れたお天気のお陰で、お鼻が日焼け(いやん)。

気付けば6月。 すっかり梅雨入り。 寒いし・・・。
暖房器具一切を仕舞っちゃったので、
毛布に包まって暖取り中。
風邪引かないようにしなくちゃね。
みなさまも、御用心。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れお疲れ! (うめちゃん)
2011-06-02 11:51:07
うちの長男も土曜日が体育大会だったのよ(中学校は運動会とは言わない)
この辺りは日曜日に振替は出来ないらしく、いきなり火曜日に延期になりました。
やってもいないのに月曜日は振替休日だったし(笑)
私も仕事休んじゃったよ~。
仕事よりも母を優先しました。

小学校みたいに大人数分のお弁当を作らなくていいので中学校は楽です。
その小学校も今年が最後だよぅ。
早いったらないねぇ。
返信する
うめちゃんへ♪ (みきにょ)
2011-06-02 15:11:58
そっかぁ~! うめちゃんとこも火曜日だったのね~!
甥っ子のところは
「休日に運動会をしなかったので振り替え休日は無し」
になったよ。
でも給食が無いのでお弁当持ちだったって(いやん)。

今年最後かぁ。6年生だものね。
早いねぇ。 早すぎない?
息子の運転でお出かけするようになるのも
きっとすぐだね。
いやはや・・・。
返信する

コメントを投稿