言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

10月8日台風。

2009-10-08 10:15:53 | 日記
台風です。

昨日のうちに臨時休校が決定し、
息子と共に過ごしております、10月8日。
深夜には雨風が強く、家全体が洗濯機にいるような感じでしたが、
更新現在は風雨共に弱まっております。
本来、現在の方が暴風域に近い、または入っているはずですが、
何故に強風域の時のほうが酷かったのか、
もしくはこれから強まるのか、
一瞬の風の強さで「暴風域」と「強風域」に分けているのか、
いずれにしても、台風とは本当に読めません。

実はこの台風の中、甥っ子の保育園が運動会を開催中です。
もちろん、園近くの体育館を借りての開催ですが、
「お姉ちゃん、行き来で何かあったら、一生後悔しちゃうから来ないで。」
と義妹に念を押され(苦笑)、残念ながら不観戦となりました。

ずっとNHKさんを視聴しております。
被害報告がされるたび、胸が痛みますね。
実父が建築関係の仕事をしているので、
台風が過ぎ去ったあとの「壊れたので直して」の依頼電話に
胃を痛めることにもなります。
自然災害だから、怒りのやり場が無く、
つい、修理をしに来た人に当たってしまう人もいるのです。
もちろん、感謝を口にしてくれる人もいるのですけどもね。

あ、また風が出てきました。
台風が過ぎると、一気に気温が上がると予想されています。
体調管理にも充分注意しましょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休講。 (☆てる☆)
2009-10-08 21:13:31
うちの大学は、本日1,2限が休講になりました
でも私は3限から授業を取ってるので、
まったく関係ありませんでした
でも電車は遅れました
ダイヤが乱れまくってましたよぉ

うちの方は全然大きな被害はありませんでした
でも、倒木などで大きな被害が出た地域もありますもんね
自然災害って、人間の力じゃ防ぎようがないから、
ホントに怖いなぁ
返信する
☆てる☆さま♪ (みきにょ)
2009-10-09 12:41:49
網戸がねぇ、飛んで道路に横たわっていたのを
回収していくのを見ましたねぇ、さっき。
つまり、まだまだ風の強い栃木県でございます。

ダイヤの乱れはニュースでも随分と取りあげられていましたね。
止めれば文句を言われ、動かして事故となれば文句を言われ、
鉄道側も大変な思いをしたことでございましょう。
ほんの1日に満たない時間、ダイヤが乱れただけでこうです。
地震等で交通がズタズタになった時、
どう行動したらいいのかを考えるきっかけに
是非してほしい、していきたいと思います。
返信する
こんばんは~ (ムク)
2009-10-09 22:13:55
わたしは一時、すごく短い期間でしたが土建屋さんで事務してましてね、
そこの社長が「なんちゃって」ヤクザで柄が悪い上、新潟の地震でボロ儲けしたらしく二言目には「近県で大地震とか土砂崩れ起きね~かなぁ」とか言ってる最低のおっさんだったので今は辞めて良かった~と思っております。

人の不幸を願うだなんて‥
ま、わたしは社長が不幸に遭うことを願ってますけども(ガハハ)

台風さんはどうやらわたしの住んでる町を通って行ったようですが、予報で示すとこの暴風域は割と風雨は弱いですよね。暴風域の東側は爆風が吹きますけども。
ということは‥
みにきょさんとこはウチより爆風が吹いたと思われますが、ご無事でなによりでございます
今日は台風一過でしたが日が暮れてから急に寒くなりました。
コタツだけでは足りずヒーターも点けたいキブン。
朝晩冷えますものねぇ。
体調管理気を付けましょうね
返信する
ムクさま♪ (みきにょ)
2009-10-10 19:15:08
実際います、「儲かるからいいね!」って声をかける人。
しかし、建築関係で個人様が相手、
被害部分については無料で直しておりますですよ。
つまりはこっちが自腹ってことですね。
ムスッとしてた人が無料と聞いて急に愛想良くなったりしますから、
人間の内面を知ってしまうのでウンザリします。
私的には無料は、行き過ぎたサービスにも思えます。
こちらも生活がありますのでね。
しかし、だからこそ次の仕事に繋がるのも事実。
自由業も大変でございます。

朝晩冷えますなぁ。
群馬も栃木も、強風は生活の一部とも言えますが、
台風の、地鳴りのする風は、恐怖心でいっぱいになります。
もう上陸はよしてくださいましね、台風殿。
返信する

コメントを投稿