言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

冬の部屋事情。

2006-12-01 16:43:02 | 日記

なんのお花か分かります?

これ、「金のなる木」のお花でございます。

 

この木を買ったのは、たぶん5~6年前。
片手で持てるか持てないかぐらいの大きさで購入しました。

ずっと花が咲きませんでしたのに、去年突然花を咲かせまして。
「去年咲いたから、今年は休むかな?」
と思ったら、今年も咲いてくれました。

この木、今や、私の力では動かすのが困難。
高さ90cm、周囲200cmにまで育ち、
我が物顔で和室に鎮座しておいでです。

金のなる木は増えますのよ。

葉が落ちるでしょ?土の上に。

そのままにしておくじゃない?いちいち拾わないもの。

葉から根が出るよ。

今年の植え替えでは20近いチビッコが誕生いたしまして、
それぞれ近所に貰われていきました。

みんな元気かな?
冬は室内に込んでおくれよ

 

夏は外にいてくれるんだけどね、
冬は家に込まないといけないのね・・・。

その他、シクラメン、蘭・・・と次々室内に運び込まれております。

1部屋、凄い光景

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ♪ (らすと)
2006-12-02 10:45:08
こんにちは♪
職場にこの木があって、でも花を見たことがなかったのです!!
こんな可愛いきれいな花を咲かせるのですね~
素敵な写真をありがとうございます♪
返信する
らすとさま♪ (みきにょ)
2006-12-02 14:28:14
肉厚な葉に似合わず、とても可憐なお花です♪
主人が毎年植え替えをするようになったから、
花を咲かせるんだと推測しています。
ただ、鉢を大きくすると、樹も大きくなるのでご注意くださいませ~
返信する

コメントを投稿