言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

ついに買ったよぉ!

2009-12-21 17:09:07 | 日記

とある対応が原因で、約8年間も足が遠のいておりました、
ヤマダ電機さんに先週金曜日、行ってまいりました。

なんでかって、Wiiが特価だったから♪
(特価といってもアレだけど)

今回対応してくれた女性店員さんはとても親切丁寧で、
実に好感が持てました♪
たった一人の対応によって、
その会社全部のイメージに繋がってしまう。
怖いよね。
8年前の人はどうしているのかなー。

話し戻って。
同じヤマダ電機さんでも店舗によって、
競合店の有無だのなんだので、もろもろの金額って違うんですよね。
だからここでそれぞれの金額を書くのもどうなのかな?と思いつつ、
でもWebチラシ公開してるんだよね。
(何が言いたいんだか(笑))

ま、まず、定価で話をしましょうか。
今回、購入したのは

Wii本体(リモコン1・ヌンチャク1付)
Wii Fit Plus
Wii Sport Resort(モーションプラス1付)
Wii リモコン
Wii ヌンチャク
Wii モーションプラス

でございます。
定価はそれぞれ
20,000円
 9,800円
 4,800円
 3,800円
 1,800円
 1,500円 
と思われ(任天堂サイト参照)、
合計が41,700円でございます。

それを、38,600円にて購入してきました。
ど、どうですか? 安く購入したでしょ?(急に怖気づく)
ポ、ポイントが2,200円分付きましたし。
だから36,400円と思ってもいいよね?(騙されてる?私?)
あの番組で、
家電芸人さんがポイントのカラクリを話してましたっけねぇ。

まぁWiiはね、ソフトはまだしも、
本体やWii Fitって、なかなか安くなりませんね。
数百円、もしくは数十円の世界の競い合いでございましょう。
本体の、一番安い広告は18,980円だったかな。
ヤマダさんじゃなかったけど。
Fit Plusは8,380円が最安だったかな?
これはヤマダさんの広告だったけど、
私が購入した、次の日からの設定金額でした(イヤン)。
私が調べた最安でそれぞれ買うと、定価との差、合計2,620円。
ま、私が買った差額と大して変わらないから良しとしましょう。
必死に自分の判断を正当化していますけども(笑)。

というわけで、頑張ってます、Wii Fit ♪
今日で4日目。
「これで3日坊主と言われませんね♪」と、
Wiiさんに言われました(苦笑)。
あと、モーションプラスって凄いねぇ。
卓球とかしてると、振動もくるし、カットも出来て、
本当に卓球してる気分になれるよ。
Wii、恐るべし。

とっくにWiiを持ってる人が言う、
「結局あんまりやらなくなるよ~」を、
私は言わないように頑張るよ。
だって出費、デカかったからねぇ(笑)。

明日ポイントで、
息子のクリスマスプレゼントを買ってきます(笑)。
本当は息子が、Wiiをクリスマスプレゼントに選んでくれればよかったのよ。
でも、どんなに誘導尋問しても
「Wiiが欲しい」とは言ってくれなくてねぇ(イヤン)。
うまくいかないねぇ(笑)。

追記: せっかく私の中で復活しかけたこちらの電機店ですが、
    2度目に行った時、とても残念なことがありました。
    「用意しておきますので○日に来て下さい」と言われ行ったのに
    「在庫が切れてますんでまた後日来て下さい。」
    と言われちゃいました。
    残念です。       (2009.12.22 17:13追記)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿