言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

1500日+1日。

2010-06-16 14:00:05 | 日記
昨日ね、ブログ開設から1500日目だったようですよ、ねぇ。
昨日記事に出来れば格好良かったのにねぇ、
1日ズレての記事になったあたりがユルねぇ。

だってさぁ、

エアコンが壊れてさぁ(泣)。

修理すると、総計で4万円くらいかかるって言われてさぁ。
それはさ、もうちょっと出せば新しいエアコン買える値段なわけでしょ。
(優劣はあるだろうけど)
だからさぁ、買い替えるかなーと思ってさ。

急に壊れるとか止めてほしいんだよなー(しょうがないんだけど)。
いやぁ、痛い出費だなー。

室外機がね、いっこも動かんね。
し~~ん
としてるね(苦笑)。
一応さ、点検に来てもらってさ、
「これは壊れてます。」ってきっぱりトドメを刺してもらおうかな、
と思ったのよ。
そうすれば諦めがつくでしょ。
だけどトドメを刺すためだけに点検に来てもらうのもねぇ、悪いし。
点検だけって言っても、出張費はかかるから、お財布も痛いし。
しかも、調べれば調べるほど素人目にも壊れてるし(笑)。

まいったねぇ。

まだエアコンだからさ、使わないでも居られるものだからさ、いいけど、
やっぱり急に壊れて、一番痛いのは冷蔵庫だろうねぇ。
洗濯機はさ、最悪、コインランドリーがあるからなんとかなるし、
炊飯ジャーもさ、麺でしのぐとか、ガスで炊くとかあるし。
冷蔵庫はさぁ、無いとモロモロ腐るし溶けるし、ねぇ。

だから冷蔵庫は、使用10年を迎える前に、
「次に買う冷蔵庫の目星をつけておいたほうがいい!」
って、御近所ママさんが言ってたなぁ。
そうじゃないと「とにかく早く買わないと!」という思いから、
あまり調べることなく購入となってしまい、
家族の宝箱である冷蔵庫を選ぶ楽しさが無くなっちゃうそうだ。
なるほどねぇ。
 
エアコン・・・。
買うまで猛暑が来ませんように。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!素晴らしい! (うめちゃん)
2010-06-17 12:27:27
1501日も経過してますか。
膨大な時間ですね。
4年?ヵ月(計算出来ない)だもの。
お互いずいぶんと…(以下自粛)

エアコンね。
うちは居間のエアコンが壊れてから3年間放置してました。
幸い居間にもかかわらず陽の当たらない部屋で(笑)扇風機でしのいでこれたんですよ。
毎年『今年はどうする?』って言ってるうちに秋になっちゃうんだわ。
どうせ買うならエコポイントがあるうちに!と今年ようやく重い腰を上げました。
我が家は夏しか使わないのでエアコンではなくクーラーでいいんだけどね(笑)
土曜日取り付けに来るのよ!
これで快適な夏が過ごせるわ~♪

機能云々言わなければお手頃価格だもの。
広告の品狙いで頑張って探してね(ウフ)
返信する
うめちゃんへ♪ (みきにょ)
2010-06-17 13:19:22
4年・・・くらいだもんねぇ(大雑把)。
あっという間だったなぁ。驚くねぇ。

うちの息子はあぁじゃない?(どう?(笑))
汗かきじゃない?。エアコン無いと多分、干からびるよ(爆)。
と、人のせいにしてみますけど。
息子は本当は大丈夫なんだよね、
学校、エアコン無いわけだし。
そうか、買わない選択もあるんだな~。
む・・・むりだな。(笑)

うちもクーラーでいいのよね~。
暖房として使わなければ、大きいKwは必要ないみたいだしね。
だから買うとしたら今度はお手頃のにするわん。
今のは、初めて買うエアコンだったから
販売員に乗せられてデッカイの買っちゃったの。
200Vの。
高かったのになぁ。
は~ぁ(苦笑)。
返信する
お久しぶりです★ (さささ)
2010-06-17 15:37:05
みきにょさんお久しぶりです★

変わらずアシゲク通ってましたょ(笑)


エアコン話
相変わらず洋ちゃんに劣らぬボヤキ節が素敵です☆


我が家は夫婦揃って我慢強いので
来客時以外はずっとクーラー無しの扇風機オンリーでくらしてましたが


3年前、娘が3年生のときに熱中症にかかりました‥家で(笑)


それからは娘の体調みてで稼働させるのが常になりましたね


みきにょさん宅も息子さん気をつけて下さいね☆


よい買い物ができるよう、ご健闘祈ります(笑)
返信する
ささささま♪ (みきにょ)
2010-06-17 16:46:10
わ~♪ お元気でしたか~(^o^)/~。

先ほど帰ってまいりました息子、
上着を絞れば水が出そうなほどの滝汗でござました(苦笑)。
その足でシャワーを浴びるよう言いまして、
今現在、タンクトップと半ズボンで過ごしております(笑)。
夜になれば涼しい風もまいりますが、
一緒に虫とカエルもまいりまして(苦笑)、
どっちを取るかが悩ましいところです(笑)。

よい買い物ができるよう、
よーく吟味してから購入いたしますね♪
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿