言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

お正月の予定。

2009-12-29 19:56:24 | 日記
携帯よりアップしておりますよ、こんばんは。

まもなく迎えるお正月。
御実家へ帰省なさる方、旅行の方、
がっつりお仕事の方、様々であると思います。

私はねぇ。
家に籠もることになりました~(T_T)。
息子が本日、新型インフルエンザ発症~。
実家や大実家に、帰省中止のお知らせをいたしました。

熱が出始めたばかりで、
処方されたリレンザの吸引もまだ1回。
効きが表れる段階ではなく、大変辛そうです。
そして、看ている&見ている私も辛いです。
39.7℃あるので、色々な不安もついてまわるし(T_T)。
目の焦点が合わなかったり、上手に話せなかったりするたびハラハラ。

心配で「自分に伝染ったっていいからそばで看病してあげたい」
と思っちゃう。
しかし、時節柄、私に伝染った場合、
おいそれと病院にかかれない。
思いがうまくいかなくて心がちぎれそう。
ただただ「お母さんがついてるから大丈夫」と励ましてます。
下がれ。下がれ熱。

お正月なんて二の次でいいんだよ。
早く元気になって、母ちゃんに怒られるほどうるさい息子に戻れ。

初めてのインフルエンザなわけじゃないのにちょっとおセンチ。
しかし母は強くなければ。
よし、頑張って看病するぜ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ようこ)
2009-12-30 02:39:45
洋ちゃんのファンになってから 時々 みさせて頂いてました たまらなくなって初めてコメントさせて頂きます!うちの9才の息子も昨日 高熱だしました。どうやらインフルエンザではなさそうですが…切ない気持ち すごーくわかります! うちのこ 目をかなり開けて寝てる事があって …瞳がウロウロとしてて…心配倍増 頑張りましょうねお互いに…
返信する
熱は下がったかな? (うめちゃん)
2009-12-30 08:22:56
一晩経ちましたが、リレンザの効果があったのかなぁ。
息子ちゃんの熱が下がっています様に…。
母に感染しない事を祈っておりますよ。

お大事にね。
返信する
お大事に (筋肉おばはん帯)
2009-12-30 10:09:23
その後いかがでしょうか。
熱が下がっていることを願っております。

おりしも、我が子もインフルエンザ。
最初はすごい高熱で、意識朦朧としていて心配しましたが、リレンザのおかげか、高熱期間は一日半程度でした。

早く良くなって、家族で楽しいお正月を迎えられますように。
返信する
いかがですか (みどり)
2009-12-31 00:48:20
高熱ですね、お薬の効き目が出て、少し下がっている頃でしょうか。
ご心配ですが、みきにょさんの愛情が、高熱でうなされて不安な息子さんに
しっかり伝わって頑張ってインフルと戦っていると思います。
頑張っている息子さん、看病しているみきにょさん、病み上がりのご主人、
どうぞ、みなさんの体調が一日も早くよくなりますようにと、こころから
祈っていますね。
返信する
ようこさま♪ (みきにょ)
2010-01-05 23:12:13
ようこさま、はじめまして♪
せっかくはじめましてでコメントをくださいましたのに、
お返事がこんなにも遅くなり
申し訳ありませんでした。
高熱を出した初日の切なく苦しい気持ちの時に
届けてくれたコメントが
どれだけ私の心を温め、そして力になったか・・・。
本当にありがとうございます。

その後、息子さんの具合はいかがでしょうか?
我が家は本日で7日が経過いたしますので、
治癒証明もいただける時期となりました。
もう安心してもいいのかなと思っています。

お正月に実家に顔出しが出来ませんでしたので、
今週末にも足を運んでこようと思っています。
ようこさん御家族の本年のお幸せをお祈りしております。
本当にありがとうございました。
返信する
うめちゃんへ♪ (みきにょ)
2010-01-05 23:20:49
うめちゃん、お返事が遅くなっちゃって本当、ごめんなさいね。
リレンザ、本当にありがたかったよ。
高熱で軽い痙攣が起きたり、急に笑ったり、
とにかく心配な夜を過ごした後は、
熱も急速に下がって、元気も出てね。
病院がやっている時期だったら、
私に伝染ろうがそばにいて看病してあげられるんだけど、
時期が時期だけに、そうもいかないから、
ある程度の隔離をして過ごしました。
泣き言を言わず、頑張った息子。
成長を感じました。
お陰様で治癒証明が出る発症後1週間が経過、
私にも症状が出てないので、
もう胸を撫で下ろしてもいいかな?と思ってます。

ご心配をお掛けしました。
ありがとうね。
そして今年もよろしくです。
返信する
筋ちゃんへ♪ (みきにょ)
2010-01-05 23:32:40
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ごめんね、筋ちゃん。

リレンザが処方された時、
あ、筋ちゃんのと一緒・・・って思いました。
これまではタミフルが処方されていたのだけど、
今年は処方量が多くて、子ども用タミフルの在庫が
無くなっちゃったんだと言ってました。
子どもによっては、
リレンザの吸引は難しいらしいですね。
息子は大丈夫だったのでホッとしました。

意識朦朧としたままの夜はとても不安でした。
色々な報道もあったし、
呼吸音ばかりを気にして1夜を過ごしました。
でも娘さんと同じように
過ぎてみれば高熱期間は短く、
安静を促しながらの年末年始となりました。

筋ちゃんも家族感染を回避できたようでホッとしました。
私ももう息子からの感染は安心かな?と思います。

本当にありがとうね。
2010年もどうぞ、宜しくお願いいたします。
返信する
みどりさま♪ (みきにょ)
2010-01-05 23:47:50
お返事が大変遅くなり失礼いたしました。
御心配のコメント、本当に感謝しています。
ありがとう。

とにかくもう、母の愛でしかありませんでした。
「お母さんが治してあげる。大丈夫」と、
大人が聞けば「何を言ってんだ?」という風になることを
淡々と言い聞かせながら頭を撫でました。
インフルエンザが初めてなわけでもないのに、
今年は色々な報道も目にしているので
不安なことばかりが頭をよぎって仕方ありませんでした。
ご指摘の通り、主人がホッと一息と思ったら息子で
私の疲れはなかなかなものでした。
でも治ってくれた。
最高のプレゼントです。

みどりさん、今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。
沢山の幸せが、降り注ぎますように。

P.S. メールをしましたが届いていますでしょうか?
返信する

コメントを投稿