アパートの管理会社からの封書。
先月に駐車場の契約更新書類がきていて、今日やっと発送したのでその催促かと思いあけてみると…
督促状
またかよ…
今年1月に、同じような書類がきて、慌てて電話をした。
担当の男性は、それはそれは、高飛車な態度。
電話の向こうの態度がわかるくらいの、横柄な口の利き方だった。
もう100%、絶対うちが悪い!!
あと入金が2日遅れたら、駐車場を出て行ってもらいます。とまで言われた。
でも取りあえず、会社が把握している入金情報を送ってくれとお願いをし、書類を見てみると…
どう見てもあり得ない月に敷金が発生している。
うちは、もうかれこれここに住んで10年になる。
そのときと同時に駐車場も契約しているので、去年の10月に敷金が発生する何であり得ない。
そこを指摘すると、横柄な口調がだんだん変わり
最初に契約した駐車場の契約書をFAXしてくれと言ってきた。
だから、送ってあげたら
同一人物とは思えないほど、丁寧な電話応対
そして2日ほどたって、またきました。
やっと言い訳&お詫び(が少し)の電話が…
そんなことがあったばかりなのに…
内容を読むと、前回と殆ど一緒
5月分の駐車料金が5月11日現在未納と
でも、通帳には4月27日にすでに振り込んである。
そして電話をした。
話をしていても、やっぱり高飛車な感じ。
コンピュータに入金情報がないと素っ気ない。
そして、去年の10月の入金が遅れているだの、なんだのと言い出した。
なので、今年の初めの話を切り出したら
相手の口調が変わってきた。
どうやら前回と同じ人のようだ。
しかし、こっちは記帳した通帳があり27日に間違いなく入金してある。
それを伝えると
「5月11日の日付であるが、入金確認をしたので先月末なので、記載されている事項は先月末の事項etc…」
言い訳を並べだした
前回も思ったことだけれども、とにかく最初に言い訳が出てくる。
でも、それはこちらには、まるで関係のないことで
きちんと支払いしているにもかかわらず、「督促状」なるものを半年足らずの間に2回も送るとは、どういう仕事をしているのか…
確かにいろんな人が借りているでしょうから、中には支払いがいつも遅れたりという人もいると思う。
でも、毎月きちんと支払っているにも関わらず、自分のところのミスをこっちが悪いように言われ、こちらがそこを指摘すると言い訳の連続でわびもしない。
私が一番かちんとくるのは、そこなのだ
まず自分が過ちを犯しているとわかったら、一番に詫びるのが礼儀でしょう。
それもしないで、事柄の言い訳ばかり
結局、また管理会社のミスとわかり
「その書類は破棄して下さい」だけ
「ゴメンネ~、またあるといけないからとっておくわ」
二度あることは三度あるって言うしね
今日の食事
朝・エレンタール1(グレープフルーツ味)
昼・スープスパゲッティ(五右衛門)
夜・ご飯・マカロニサラダ
無性に、パスタが食べたくなり食べちゃいました。
今ちょっと、お腹がギュルギュル言ってます。
でも、おいしかった~
先月に駐車場の契約更新書類がきていて、今日やっと発送したのでその催促かと思いあけてみると…
督促状
またかよ…
今年1月に、同じような書類がきて、慌てて電話をした。
担当の男性は、それはそれは、高飛車な態度。
電話の向こうの態度がわかるくらいの、横柄な口の利き方だった。
もう100%、絶対うちが悪い!!
あと入金が2日遅れたら、駐車場を出て行ってもらいます。とまで言われた。
でも取りあえず、会社が把握している入金情報を送ってくれとお願いをし、書類を見てみると…
どう見てもあり得ない月に敷金が発生している。
うちは、もうかれこれここに住んで10年になる。
そのときと同時に駐車場も契約しているので、去年の10月に敷金が発生する何であり得ない。
そこを指摘すると、横柄な口調がだんだん変わり
最初に契約した駐車場の契約書をFAXしてくれと言ってきた。
だから、送ってあげたら
同一人物とは思えないほど、丁寧な電話応対
そして2日ほどたって、またきました。
やっと言い訳&お詫び(が少し)の電話が…
そんなことがあったばかりなのに…
内容を読むと、前回と殆ど一緒
5月分の駐車料金が5月11日現在未納と
でも、通帳には4月27日にすでに振り込んである。
そして電話をした。
話をしていても、やっぱり高飛車な感じ。
コンピュータに入金情報がないと素っ気ない。
そして、去年の10月の入金が遅れているだの、なんだのと言い出した。
なので、今年の初めの話を切り出したら
相手の口調が変わってきた。
どうやら前回と同じ人のようだ。
しかし、こっちは記帳した通帳があり27日に間違いなく入金してある。
それを伝えると
「5月11日の日付であるが、入金確認をしたので先月末なので、記載されている事項は先月末の事項etc…」
言い訳を並べだした
前回も思ったことだけれども、とにかく最初に言い訳が出てくる。
でも、それはこちらには、まるで関係のないことで
きちんと支払いしているにもかかわらず、「督促状」なるものを半年足らずの間に2回も送るとは、どういう仕事をしているのか…
確かにいろんな人が借りているでしょうから、中には支払いがいつも遅れたりという人もいると思う。
でも、毎月きちんと支払っているにも関わらず、自分のところのミスをこっちが悪いように言われ、こちらがそこを指摘すると言い訳の連続でわびもしない。
私が一番かちんとくるのは、そこなのだ
まず自分が過ちを犯しているとわかったら、一番に詫びるのが礼儀でしょう。
それもしないで、事柄の言い訳ばかり
結局、また管理会社のミスとわかり
「その書類は破棄して下さい」だけ
「ゴメンネ~、またあるといけないからとっておくわ」
二度あることは三度あるって言うしね
今日の食事
朝・エレンタール1(グレープフルーツ味)
昼・スープスパゲッティ(五右衛門)
夜・ご飯・マカロニサラダ
無性に、パスタが食べたくなり食べちゃいました。
今ちょっと、お腹がギュルギュル言ってます。
でも、おいしかった~
なにその態度!!
それに今時すぐに入金確認が出来ないシステムが有り得ない!! 口座からの振込み(電信)でしょ? 郵便局の払込用紙での送金だって今一週間もかからないですよ。
2度あることはホント3度あるかも。
担当の名前をしっかりメモして、「○○さん、あなた前も同じミスをしてるでしょ? そんな客をナメた態度で仕事してるから同じミスを繰り返すんじゃないの?」って、もう会社じゃなくその担当個人を徹底的に教育してやるべきかも!!!
態度悪すぎ!
ね~ホントひどいでしょ~!!
書類を送るにしても最終確認とかしないのかな~??
さすがに、昨日はあまりにもひどい応対だったので、電話で話ながらキレかかりました。
でも、ここで怒っても大人げないと思いましたけど、よくそういう仕事振りで会社員やって行けているな~と、違うところで感心するやら、呆れるやら