端過期荘の住人

オーケストラ、室内楽、ラジコンの
日記、忘備録の類です。

クリッパーの仕上げ

2022-05-14 23:27:01 | ラジコン

漸くフィルムの張り込みが終わりました。

悩んでいた機首はやっぱり赤でしょう。と言うことでオラカバで貼ろうとしましたがRがきつくて

綺麗に貼ることが出来ません。

仕方が無いので最先端は貼りやすいオラテックスで貼って、後をオラカバで処理するという

ごまかし仕上げをしました。光具合がだいぶ違うので違和感たっぷりです。

キャノピーがまだですね。

主翼はゴムでとめるタイプですが胴体側のピンが随分低いところにありますね。

耐油性ゴムバンドが付属していますがだいぶサイズが小さいようです。

やっぱりゴムひもでとめる方がルーキーで入門した為か、なじみが有って良いと思いますけどねぇ。

後からの写真を撮ってはたと!気づきました。尾そりをセットしなくては。

このままではラダーが擦り減ってしまいます。

写真ではサイズの為に目立ちませんが胴体のフィルム貼りはハッキリとへたくそです。

あっちこっちに皺が有り不細工そのものです。

明日はメカの搭載とリンケージ。それにエンジンを搭載します。

これで取り合えず完成ですが初飛行は何時になるのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿