端過期荘の住人

オーケストラ、室内楽、ラジコンの
日記、忘備録の類です。

クリッパー胴体

2022-05-07 21:11:38 | ラジコン

はたと気づきました。

機体の登録期限が迫ってきました。クラブでは5月中にリストを作って管理したい旨言われています。

なのでクリッパーも早く仕上げてリストに登録しなくてはいけません。

と、言うことで胴体のフィルム貼りを始めました。

ところが、やってみると、トラス構造の胴体に貼りこむのが結構難しい。

接着して張り付く部分が横向きの角材しかないのでなかなかパンと仕上がりません。さて、仕上がりはどうなんでしょう。

今日の飛行場には久しぶりに退院してきたNさんが息子さん、娘さんと一緒に来られました。

私も経験しましたが長期入院すると体力、筋力がすっかり落ちてしまいます。

これからリハビリに励んでいただいて元気に飛行が出来るように頑張って頂きたいと思います。

そんな中、K会長のモーターグライダーが墜落、中破してしまいました。

現場検証の結果エルロンの配線が出来なていなかったことが判明。なんとまあ。

胴体は全く問題なく、又主翼は折れてしまいましたが修理が可能な状態でしたので、頑張って修理して頂いて

再度大空に舞い上がて行く姿を見せて頂きたいと思います。

人の事よりも自分の事も。

着陸してエプロンに向かう途中で左主翼が抜けてしまいました。取り付けネジが抜けていました。

着陸してからで良かった!2フライト目では12分の飛行の結果燃料がすっかりなくなってしまいエンスト。

着陸しようとした滑走路上で事無しで良かった。

何事もきちんとチェックしてフライトしましょうねって、自分にカツです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿