端過期荘の住人

オーケストラ、室内楽、ラジコンの
日記、忘備録の類です。

クラブ行事

2022-04-18 15:37:19 | ラジコン

今日17日はクラブの春季飛行会でした。

快晴で風もごく弱くて最高の飛行会日和です。

周辺のごみ拾いから初めて開会式。今日の課題は4分8秒のタイムラリー+接地点距離の合計で順位を争います。

ここで電動飛行機の方から4分飛ぶことは出来ない旨の申告が有りましたが、今回は無視です。

飛べるだけ飛んでくださいとのことでした。

参加者は20名。

空の青さがひときわ映えますね。

今日の景品です。

飛行機のバルサキットが有りました。07クラスのエンジン機です。メーカーと機種は忘れました。(笑)

最後に航空法による機体登録に付いて話があり、質疑応答により会員の理解が進みました。

役員、特に副会長の尽力には深くお礼を申し上げます。

何事も起こらずに無事終了しました。

言い忘れましたが此処のニックネームと言うか、第2名称が志和地航空隊と決まりました。(メーリングリストの名称で

あくまで正式なものではありません)

午後からの自由飛行で早速特攻飛行に飛び立った機体が有ったようで、志和地特攻隊基地となった模様です。

私は帰路についてからだったので実際に見ることは出来ませんでしたが、ベテラン巨匠の失態で、

何とも痛ましい限りです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿