令和ザコ伝説


ありふれた 日常 から。。。。。。

街の灯City Lights( 1931 Charlie Chaplin Productions )-晴れ、ときどき映画

2023-04-01 11:14:00 | 日記
喜劇王チャールズ・チャップリンが監督・脚本・主演を務め、目の不自由な花売り娘に恋をした男の奮闘を、ユーモアとペーソスを織り交ぜながら描いた不朽の名作。トーキー化の波に逆らい、あえてセリフ無しのサウンド版で製作された。
家も仕事もない放浪者チャーリーは、街角で花を売る盲目の娘に恋をする。その娘に金持ちの紳士だと勘違いされたチャーリーは、清掃員として働いたりボクシングの試合に出たりして金を稼ごうとするが、なかなか上手くいかない。そんな中、酔っ払いの富豪の男と親しくなったチャーリーは、彼から大金を譲り受けるが……。

四月物語 ( 1998 ロックウェルアイス )-晴れ、ときどき映画

2023-04-01 10:44:00 | 日記
「Love Letter」「スワロウテイル」の岩井俊二監督が、松たか子主演で、上京したばかりの女子学生の日常を優しく瑞々しいタッチで描いた中篇。
桜の花びら舞う4月、大学進学のため、生まれ故郷の北海道・旭川を離れて東京でひとり暮らしを始めた楡野卯月。彼女にとっては毎日が新鮮な驚きであり、冒険だった……。だが、彼女がこの大学を選んだのには人に言えない“不純な動機”があった……。

歌う六人の女 ( 2023 ) - 晴れ、ときどき映画

2023-04-01 09:41:00 | 日記
車の事故で、奇妙な「六人の女」たちの住む美しい村に迷い込んでしまった正反対の性格の男性2人が、女性たちの行動に翻弄されていく様が描かれる。

車の事故で、美しい村に偶然迷い込んでしまった正反対の性格の二人の男 萱島 (竹野内豊)と宇和島 (山田孝之) 。目がさめると、その村に住む美しくも奇妙な六人の女たちに監禁されている。 二人は、本能で動く女たちの行動に次第に翻弄されていく。

星を継ぐ者 - 正和 登場

2023-04-01 09:36:00 | 日記
明光が居なくなって また清だけが
怒られて いる。

何年も 何年も 同じ風景がある






リーダーのりほが

『 クビになった明光の代わりに 正和が
   来ました。みんな 仲良くね』

杏は 目を疑った。

あの 軽トラゴミ おやじが 来た!

まだ 明光の方がマシな気がするけど

軽トラゴミおやじが 杏に気づいて

『 あっ こないだ コンビニで あったね』

『 人違いですから!』

『 よく似てるけど‥ あの人 気が強くて』

「 へぇ  人違いです』

正和は しばらく清が 面倒見ることに

『 正和です。 清さん よろしく』

『 清です。 45年のベテランだから!』

もう 打ち解けてる バカ2人

清は偉そうに

『 わからない事は 俺に聞け
    女の事は ジッサに聞け 』

『 ジッサって‥  誰?』

『 その道 52年 歩く風俗 って言われてる
    有名人だよ!』

『 あの デブは 誰?』

『 チームの力 担当の2次元デブの アキブ
    近頃 色気づいてきて!』


『 ‥ あの 目つきの怖い お姉さんは!』

『 一人は 静さん もう一人は 由貴さん
   敬語 忘れるなよ!』

一通りの 紹介を済ませて、

『 杏さん 知ってるの?』

『 コンビニで 出てけ!って 言われた』

『 えっ 何が あったの?』

‥‥‥

『 ダメ  あの人 睨んでるから!』

正和は 急に黙って  下向いたっきりで

りほが 正和に

『 前に 店に来たよね?』

『 はい でも 僕は‥ 』

『 ネズミ男くん だよね!』

『 ‥‥ 』

正和には 忌まわしい過去で

去年初キャバに行ったら 女の子から

『 君って ネズミ男に そっくり!』





『 えっ‥‥‥ 』

1時間 お互い 無口で過ごし

伝説の 夜になった。

正和はそれ以来 キャバには行ってない。

まさか ここでNO1の りほに会うとは

思わなかった。

正和は‥‥











四月は君の嘘 ( 2016 東宝 )ー晴れ、ときどき映画

2023-04-01 09:33:00 | 日記
2014年にノイタミナでアニメ化もされた新川直司の人気漫画「四月は君の嘘」を、「海街diary」「ちはやふる」の広瀬すずと「ヒロイン失格」「orange オレンジ」の山崎賢人の共演で実写映画化。

母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった天才ピアニストの少年・有馬公生は、天真爛漫なバイオリニストの宮園かをりに惹かれていく。かをりとの出会いをきっかけに、ピアノと母との思い出とに向き合っていく公生だったが、かをりもまた、ある秘密を抱えていた。かをり役を広瀬、公生役を山崎が演じ、公生の幼なじみの椿に石井杏奈、かをりが恋する渡に中川大志が扮した。監督は「僕の初恋をキミに捧ぐ」「潔く柔く きよくやわく」の新城毅彦。