My☆Life in Ohio

アメリカ・オハイオ州 日々の生活ブログ

Chocolatines

2010-03-10 07:24:07 | お買い物

シカゴで活躍する日本人ショコラティエ・Rieko Wadaさん
彼女の作り出すチョコレートはアカデミーやグラミーのギフトの1つとして選ばれたり
各業界からも引っ張りだこのようです

そんな彼女のお店 【Chocolatines】 があると知り
『シカゴに行くことがあれば立ち寄ってみたいな~』と思っていたところ
お友達がタイミングよくシカゴに行くことを知りこのお店の話をして
『もし立ち寄ることがあれば ぜひ買ってきてね!』とお願いしてみました

そして・・・我が家にやってきたチョコレート(プー子ちゃん、ありがとう!)
メイドリアンが10日間も不在だったので まだ手をつけてなかったんだけど
今晩あたり 『いただっきま~~~~す』

おでかけUSAでRiekoさんが紹介されています

 Chocolatines
      
http://www.chocolatines.com/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまっ (kelly)
2010-03-10 13:14:00
まあ、シカゴにも素敵な日本人シェフのお店があるのですね~シェアくださってありがとう!
10日待って頑張ったお味は如何で?またリポート待っています。繊細だし、お遣い物によさげかしら??
おいしそっ (長女)
2010-03-10 14:55:54
へぇ~~。アメリカでもショコラティエでがんばってる日本人がいるんだね。

お味はやっぱり日本人好みの甘さ控えめなのかしら?
チョコレートの色といい、形、パッケージはかわいいね~

ミッキーさんお元気?
日本にはいつ帰るの?
じゅる。。。 (タカ)
2010-03-10 18:38:59
お久しぶりです!ドイツで日常生活に復帰しました(^^)

ミッキーさんのブログは相変わらず美味しそう♪♪
ハートの印刷されたチョコ、食べてみた~い♪
チョコ (ミッキー)
2010-03-12 01:52:26
Kelly様
 シカゴ在住の人は皆?知ってるようです
 私もブログサーフをしててこのお店を知りました
 お店では試食ができRiekoさん自らチョコレートのお話が聞けるとか

 チョコレートは大事に大事に食べてます
 まだホワイトチョコしか食べてないけどほのかな甘みで繊細な味です


長女様
 アメリカのしかもシカゴで活躍するチョコラティエさんです
 まだ全種食べてないけど今まで食べたものは
 甘さ控えめ、繊細な味でした

 デザインの勉強もされていただけあって
 チョコレートのデザインやパッケージも素敵です

 日本に帰る予定・・・今のところありません



タカ様
 長~~~~~いバカンスを満喫したから
 ドイツの日常生活も新鮮なのでは?
 
 まだハートチョコは食べてないの、楽しみだわ~~