パパ育児奮闘♪

2009年10月26日 | Weblog
毎回パパが息子二人の爪切りチェックがあります♪ママもするけどパパの方が上手♪ユンソンとテシンはパパがいつも爪切りしています♪爪切りしたらやすりでとがったところをまるくするパパです★やれるパパです♪
最近保育園でひっかき事件が多いらしいです!そういえば一週間前にユンソンも顔を深い傷をつくって帰ってきたね~友達からひっかかれたようです!今だ傷が残っていますが。
゛ユンソンはひっかきとかかみつきとかないですか?家では一回もひっかきや噛み付きはみたことないですが弟が産まれて保育園で荒れてませんか?お友達にしてませんか?″と尋ねたら『隆ちゃんは全くありませんよ~!』と言われて安心しました。
゛もしお友達にひっかきとかしたら教えて下さいネ″と言ったママです!
゛うちの子に限ってするわけない″と思う親が多いですからね~うちもするかもしれないわけだし!
保育園側も『お宅のお子さんお友達にひっかきしましたよ!!!』と教える園も少ないので教えてもらうほうがいいですよね~だから言ってもらうようにお願いしました!なら家庭でもユンソンの気持ちの変化に気付いたりできるので。
今んとこかみつきもひっかきもありません。

さてパパ育児奮闘してくれました♪
夜中大変だったね~!!!!!寝れなかったね~(∪o∪)。。。息子二人が重なり合って泣いてました~。ほんとパパもげっそりしてました…
テシンも最近ユンソンに負けないぞ~とユンソンより大泣きして泣き声が勝ったりします!!昼間は゛みんなかまって~!″と泣いて訴えたり~ダッコして!と要求するようにもなりました~成長していますが息子二人で忙し~い!テシンは゛怒り泣き″をよくします!ユンソンは今でもですが赤ちゃん時はケヘン泣き。えーーんと大泣きはなく怒り泣きもなかった。テシンはえーーん!!!!!とすさまじい泣き方!!そして大粒の涙流しながら顔を真っ赤にして怒り泣きしています!!!ユンソンには見られなかった泣き方なんでパパもびっくりしていました~!
゛一週間前とテシンが違う…扱いにくくなったな~″とぼやきパパ!笑っ!!
夜中は重なり重なり泣いている息子たち~!
パパも夜中付き合ってくれてありがとう★朝からも寝てないのに元気ユンソンと遊んでくれました★午睡は三人(パパ・ユンソン・ママ)爆睡だったネ!
パパとのお風呂も大好きでお風呂場でシャボン玉遊びしながら楽しんでくれてます★
お風呂後もママに『ふーふー』と言って教えるユンソン♪(シャボン玉でふーふーしたよ♪)
ママに話してくれたくらい楽しかったんだねユンソン(^_-)-☆

最新の画像もっと見る