子供山笠 千代流

2017年07月20日 | Weblog

子供山笠 参加します!
すごいでしょっ千代流の担ぎ手です!

千代流に参加できるのは うちの小学校から10名くらい!
息子二人参加することになりました!
ママ 子供会会長してるもんで、情報入り、すぐお願いしました~‼
法被や足袋や綱を乾かすのも大変でした~毎日。
チャンイン、背負いながら重かった~昼から夕方まで4時間。
それでも、息子たちの姿みて、かっこいい!!!誇らしい!!!!


ずぶ濡れなんです、、、、。
水をひたすらかけられながら、走るんです!!!

三キロくらいかな、、、
二時間くらい歩きます。
チャンイ息子たちを追うわけです!!!

テシンも水をかけられながらも、先頭にいるし、旗をもってる!!!
チャンインを背負いながら ママも走って先回りです!!!

テシン立派!重かったらしい!

二日間 水をかけられ、歩き続ける。実は息子たち、二人とも 山笠あと、高熱で二人とも ざやく したくらいです。。。

二日目パパは名古屋からかけつけてくれて、息子たちの晴れ舞台みにね、自分も水かかりながらも楽しかったようです!!
パパ 初めてらしい、山笠!


息子たちはいい経験になりましたね。
山笠参加できるのは なかなかできません。山笠地区小学校だからこそ~‼
自分の小学校の先生や生徒からも声援されて、嬉しかったようです!
小学校から見学でクラスのみんながいましたね!



最新の画像もっと見る