ユンソンの心のケアー★

2009年10月09日 | Weblog
『目が久しぶり開いたよ♪』退院してから赤ちゃんとのご対面でユンソンはハートブレイクだろうネ~!母子との関係がうまくいってればあって当然のこと!!保育士や元主任や2児母などみなさんに相談しました~♪たくさんの助言をいただきました★ありがとうございます(^_-)-☆
まずは一人目と違ってゆっくり安静に過ごし「赤ちゃんが寝てるときに 一緒にヨコになって疲れを取る」なんて考えてたら甘いみたいですね~産後の疲れもありますが2児の母はそ~もいかないみたいです!産後の疲れやもありますがうまく付き合いながらネ!
ユンソンにばーばに預けてばかりいてもユンソンの気持ちは晴れないだろうし,ママが上の子にかまってあげなかったら上の子が赤ちゃんに意地悪しちゃうともよく聞きますよね~!いろんな助言を聞いて赤ちゃんの時はオッパイあげれば寝てくれるので寝てる時はできるだけママはユンソンを相手して一緒に遊んだり気持ちを満足させてあげなきゃなと思いました★
最初から押し付けがましくお兄ちゃん!お兄ちゃんよ!!なんて言わずユンソンの気持ちが満足したら少しずつ弟くんを意識し初めて受け入れてくる日がくるでしょう★赤ちゃんに『赤ちゃんかわいいねぇ』とか一緒に言って少しずつお兄ちゃん意識をつけてあげたり、ユンソンの赤ちゃんの頃の写真を見せてあげて、ユンソンも赤ちゃんだったってことを話してあげるのも良いらしいです♪ケアーもゆったりの気持ちで~♪実家帰ってからオッパイ&ユンソンとの触れ合い遊びにがんばりますよ★
みなさん応援とまた助言よろしくお願いします♪

最新の画像もっと見る