父の日&カブトムシ

2015年07月12日 | Weblog

だいぶ前の話しですが父の日 パーティーしてましたo(^-^)o

サプライズが大好きな息子たち~ママに似ました(^▽^笑)ママと打ち合わせまでするんですよ!!パパに内緒でプレゼント買いに行きたい!内緒で手紙書く!内緒で飾り付けしたい!!などなど。たくさんの要望に応えていきます(*^-^*)
パパが仕事から帰ってくるので、
ユンソン、テシンがカーテンに隠れているから~驚かせてプレゼント渡して、一人ずつ芸をする!というサプライズ!!息子たちが考えたサプライズでございます。芸って何するの~笑。
一発芸だそうです。
念入りに話し合ったのに、当日、段取り、セリフを間違えたママ…隠れていた息子たちが泣いて 段取り、セリフがちがう…!!!と。
もう一回、仕切り直し~!
パパしらないふりしてまた帰って登場して~(^w^)
無事に段取りよく、サプライズ企画終了。パパは泣くぐらいのサプライズにかわいい、と嬉しそうでした(≧∇≦)息子たちの純な気持ちに胸キュンしたようです!!

いつも家族のためにありがとう!パパ大好き~o(^-^)oとみんなで言って、ビールどうぞ~(*^-^*)
プレゼントはワイン、おつまみ!ユンソンはワインを自分のお金で買いました。ナッツのおつまみとアイスをテシンが自分のお金で買いましたよん。



メロンありがとう!!めちゃくちゃ甘い!お菓子やとれたて野菜いつもたすかるよ~

テシンはメロン大、大、大好きなんです!!!皮がうす~くなるまで食べちゃうくらい!!!
誰よりもたくさん食べてました!幼稚園のお弁当にもいれてとのリクエスト!みんなからいいな~と言われたらしいですよo(^-^)o

メロンの皮は三代目カブトムシくんたちへ。
ざっと50匹は誕生したカブトムシくんたち。卵から幼虫、さなぎ、成虫と一年間育ててますからね~!幼虫のときがお金がかかるんですよ~大きいカブトムシにするために太らせるために昆虫マットやくぬぎなどなどいいものを買うわけですね~
三年目になるカブトムシくんたちとの生活。男の子たちは楽しそうです!

夫婦の会話はカブトムシの話しが多いです(^▽^笑)


四代目のカブトムシの卵もぞくぞくと産まれていますよ。

卵をびんにいれて観察したりねo(^-^)o

保育園やたいしんの幼稚園、ユンソンの小学校、ユンソンのお友達など欲しいと言われたところにカブトムシとカブトムシの卵をあげましたよん(≧∇≦)
それでもうちに20匹くらいいるカブトムシどす(*^-^*)

テシン、怖くて触れませんがね~木を持つのは楽しいみたい!
みんなでえさあげたり、観察したり、お世話して楽しいよん(≧∇≦)

立派なカブトムシくんたちに成長しました(≧∇≦)






最新の画像もっと見る