名古屋将棋大会

2015年06月27日 | Weblog


だいぶ前の話ですが将棋連盟主催の将棋大会 参加してみました。
こんなかんじで人がたくさん!小学生もざっと50人はいました~
息子たち、ほんと将棋大好きなんです。

他のクラスにもたくさんいたので何人来たんだろ~
幼児もいたんだけど、将棋クラブに所属していて級をいただいた子たちでした~!!!うちは級なんかもってないよ~公民館でしてるおじいちゃん先生の将棋クラブだし~。みんな強そう。


いろんな子供と対戦しました!
テシン 惨敗。

ユンソンは四人対戦して二人勝ちました!

頭使うとおなかもすくね~おにぎりもってきてよかった!


龍王戦に出てるプロとも対戦させていただきました!
息子二人貴重な体験でした。
プロを前に緊張です。もちろん負けでしたが、
その場で指導を受けるわけです。緊張な体験だわ~o(^-^)o
プロはハンデあるものの勝つ子供もいましたよ!参りました。言わせてました!!!
天才羽生さんみたいな子供がたくさんいましたよん!

プロと対戦したらプロが決めた級をいただけます。中には段をいただく子供もいました!!!
テシンは18級。o(^-^)o

みにくいですが、ユンソン、15級いただきました!
級をいただけて、すっごく嬉しいようでした!楽しめたようですo(^-^)o


オレンジトマト~
息子たちと小さい苗を買って 大家さんに了解得て 植えてみたら毎日ぐんぐん大きくなり、実がなりました(^O^)

毎日、幼稚園お弁当に入れていますo(^-^)o

明日はラグビー&U8 サッカー試合 がんばります(≧∇≦)

最新の画像もっと見る