小学校のプール

2014年08月14日 | Weblog

ユンソンの小学校のプールに三人で行ってきました!
小学校のプールは夏休みも解放してくれてます!
監視員も三人いるので、安心。小学校三年からは一人できていいようです!
なので、ママもプール入らなきゃです!!暑くない日を狙ってプールへ。最近 雲が多く雨もある、 蒸し暑い。水遊びが一番!
小学校のプール久しぶり入りましたが、浅いんだね!ユンソンは足がつくし、よかった!テシンは腕の浮輪をはめるから、溺れず、すいすい泳いでます!まだ、顔をつけれない怖がりなところは4歳のときのユンソンと似てるテシンです~
今年の夏は公園より小学校のプールや市民プール(室内プール)に行って楽しんでいます!市民プール、何度も行きましたよん
海は今年は行きませんでしたね~!暑いし、人が多いし、海まで遠いし、海が汚いらしいしね。スイカ割りをしたがっていたテシン…スイカ割りは自宅でしよっ、スイカ高いし…どうしよう。




テシンの絵 
スイカ割りしたいんだね!

最近高いのでスイカじゃなくバナナばかり購入してました!スイカ、高いのは6千円してたよ!だいぶ、安くなってくれてたので、購入しましたよん!スイカ食べたがってたしね!


息子たちはカブトムシくんが好き、パパも大好き。なんせ、1年前からカブトムシをお世話して、卵を産み、幼虫にさせ、さなぎにさせ、カブトムシになった過程をお世話し続けた家族ですからね。卵からカブトムシになったときはほんとビックリです!男の子にはおもしろく、良い観察だと思います。

図鑑みたり、カブトムシを見たりと、毎日カブトムシくんのお世話してます!

今年も卵を産ませたよ!42個の卵です!

カブトムシ触れないテシン。毎日お世話すると、だいぶ慣れてきました。

私は車をめったに使わないので、地下鉄や自転車や歩きが多くなりました!
みんな体力ありますよん!!!


最新の画像もっと見る