夏休み宿題

2014年08月10日 | Weblog

野鳥愛護運動のポスター
日本の野鳥について伝えて、一緒に調べましたよ。ユンソンがかわせみと言うので
かわせみを描くために、自分で図鑑ん持ってきて描いてます。

家庭の日ポスター

大分で温泉入っている家族の絵だそうです。

選挙ポスター
選挙の意味を伝えてあげて。描かせました。

テシンが体調崩していたんです~どこにも行けないので先週はポスター三昧でした!今週からテシン復活です!
それにしても、ポスターたくさんありすぎじゃないかな?小学1年生ですよ!

赤い羽根、家庭の日、野鳥、選挙のポスターをかきあげたユンソンにあっぱれ!

まだあった!!夏休みの思い出もかきました!
ジェットコースター、家族で乗ったもんね(^-^)

夏休み宿題。動物の工作 チーター
チーターを作りたい!!と言うユンソン!なんでか聞くと 一番足が速いからだそうです(^-^)

その他宿題。夏休みの思い出、観察。
たくさんあるね~!ユンソン、毎日自分から宿題するので助かりました!もう宿題終わっちゃたよん(*^-^*)お盆前にえらい!ママもお盆前には夏休み宿題終わらせるようにしてたな~

夏休みのワーク、懐かしいね!!
35ページしかないので、7月末には一冊終わらしていたユンソン!!中身は簡単なのですが、おっちょこちょいに間違えたりするので、ママも中身を再確認しなきゃいけないわけです!なので、教えたり、気付かせたりとするのはママ。毎日親子で勉強会ですね!

初の作文コンクールにも挑戦!ワーク以外の宿題たくさんあるね!
作文はパパ担当でした。夏休みはパパが教えると意気込むパパでしたが、
パパがイライラしながらも教えてました(*^-^*)書き終えましたよユンソン!なんと、800字!!!まずは70ページの本を読まなきゃならないわけですが、70ページは読めます。テシンの方がスラスラ読みますがね。もちろんひらがなは書けますが、文章を書くのは難しい。それも、まだ長文を書くのは学校で教えてもらってないのでね。まだまだなユンソン。書き方を教えてもらいながらも泣いちゃたりしながらもね。しかし、よくここまで書けたよ!えらい!教えるのも忍耐です。パパもお疲れ様(^-^)



横向きですが。
作文苦手なユンソン。よく、頑張りました!!!
昨日でぜーんぶの夏休み宿題終わりましたよ~!


最新の画像もっと見る