園庭遊び★

2009年09月30日 | Weblog
「おかたづけします♪」
最後はおかたづけもきちんとしてましたよ♪自分が使ったスコップとそこらへんに落ちてたコップも拾いあった場所へ片付けてたユンソン!!やるやん!!スコップの場所やコップの場所も覚えてた!見てた保育士さんから「拾ってえらいね~♪」と言われてましたよ♪なんだか嬉しいネ♪♪

そしてみんなたらいで足を洗ってました~♪
ユンソンもママが手伝い足を洗い部屋へ~♪
活動後お茶をみんなで飲みユンソンもいただきました♪♪みんな飲み干してたけどユンソンはまだお茶ものどに通らないみたいでした~二口で終了。みんながやっていることをマネするまで時間がかかるもんね~♪みんなと同じ行動をするのが(集団行動)が不思議だし戸惑ってるみたいでした★
そしてトイレトレーニングへ!!みんなおしっこ成功してるじゃん!!!!さすが保育園だね~♪
ママがお友達おしっこしてるよ~ユンソンもしてみよっか?と言うとユンソンも「チッチ!」と言って走り出し自分からトイレに行ったもののトイレ前にて「オレ…やりたくない…」てな感じで座れなかったけどトイレ前でパンツを替えました♪今日はトイレ前まで行けたから頑張ったね~なんて言いながら♪♪
次は排泄が済んだ子供からズボンを履かせてもらいボール遊びが始まりました♪ユンソンはボールが出てきてハイテーション♪♪大好きだもんね~ぼ~ぼ!!(ボール)
同じ一月生まれのやさしそうな男の子とボールを投げあったりしていた~!!ユンソンが投げてその男の子がボールをユンソンに渡してまたユンソンが投げて渡してくれての繰り返しをしてました♪初めて園にてお友達とやりとりした姿を見た夫婦でした♪♪なんだか感動♪これからも仲良く遊んでねo(^-^)o
ボールを片付けたらみんな絵本時間♪ユンソンは自分も持っている絵本を見つけ大事そうに持ってましたよ♪♪
そして一人ずつ手洗い!みんな並んでました!!ユンソンも最後に手を洗 ったね!部屋では抱っこもなく遊べてましたよ♪
ママやパパのそばにいますけどね♪最後はだいぶ遊べてたんじゃないかな~♪
手洗い後は食事なので夫婦&ユンソンはみんなとバイバイしたわけです♪♪
「また明日ね~♪♪」
ユンソンもお給食見ちゃって口に人差し指入れて食べたいなぁ~としてました♪すぐ帰りに(車の中)納豆巻きを食べさせたらお腹すいてたみたいでいきおいよく食べてました~!!!そして車の中で爆睡!!!まだ12時前だったけどね~!気疲れしたみたいです!1時間ちょっとくらいだったけど疲れたんでしょうね!
午睡3時間半も爆睡だったんですよ~!!!!

最新の画像もっと見る