慣らし保育一日目★

2009年09月30日 | Weblog
「不安でしゅ…」
登園して三分もしないうちに「おわりぃ!!」と言ってたユンソンであります!苦笑!
まず,もみじ組(1歳児)の部屋に入ると「のの様仏さま~」とみんな両手を合わせて今日一日無事に過ごせるようにと唱えてました。いやぁ~みんな座っていてお利口さんだった~!ユンソンもママのお膝元に座り(離れない)一緒に参加!一人ずつ名前を呼ばれ赤い帽子をもらってました!!もみじ組の帽子は赤色♪ユンソンも嫌がらずかぶりましたよ♪♪みんな大声で「行ってきます!!!」と言ってましたよ!!そしてみんなだいたい二列に並びながら一階へ!「きちんとてすりを持ってね~」と言われながらネ!ユンソンはパパに抱っこされながら一階へ行きました~!まだ離れれないよね~笑♪
外遊び(園庭)のためみんな靴を一斉に履く!みんな自分で出来たり出来なかったりですがネ!ユンソンはパパにべったりでした~まだ不安でしょうがない!不安な顔をず~~~っとしてました!
砂場に行くとユンソンはパパから離れてスコップとコップを持って遊び出しました♪♪♪♪(^O^)
ママやパパがそばにいれば安心して遊んでいれるみたいでしたがママもシレ~と離れてみたら自分一人で遊べれたりしてました♪前回よりも一人で遊べてましたよ♪♪
やはり時々ママやパパに抱っこをせがみパパに抱っこされて安心したらまた降りて遊ぶの繰り返しだったネ♪
ほとんど不安な顔してたユンソンでしたがネ!
前回はおわり!!連呼でしたが前よりも少なかったです♪笑
今日園にて涙も泣き落としもなかったですよ!ママとパパがいたからネ!!

最新の画像もっと見る