おかわり自由!

V6・剛担美希の日記。思った事まんま書いてます。元って言いたくないから変えないよ。V6はずーっと青春だ!

『若いのに偉いですね~』

2006年06月22日 18時35分12秒 | V6♪

 今日、保育園で地域の人を招いてわらべ歌をやったりする地域交流があった。

 ワタクシはそれのお手伝いとして入ったのですが、タイトルはその時に言われた一言です。

 だいたい先生ってのはエプロンかスモック(スモッグ?)を着てるんだけど、ウチは着てないの、嫌いだから(爆)だってダサいんだもん@

 Tシャツにジャージで腕まくり&すっぴんがいつものスタイル。

 そんなお決まりの格好でいたら、地域の母親に『この園の方ですか?』と。
 そりゃそうだよな(笑)

 『はい、アルバイトです』と答え一応保育科なんで…と付け加えといた(ウチの学校、保育科とは言わないが

 そしたら『若いのに…』と言われたんだけど。。。えみたいな。

 冷静に考えるとおかしい。

 まず、若くない(爆)一般的に、24歳は若いかもしれないが、『若くて偉い』と言われる年代ではない。

 仮にウチの年を10代だと思い込んでるとしよう、10代が夏休みでもなんでもない平日の昼間に保育園でアルバイトはできない。矛盾してしまう。

 トータルすると私は【いい年したアルバイト=フリーター・ぷーたろー】だ。

 それを世間では偉いとは言わないじゃないだろうか…?

 ちょっと笑いたくなった一日だった。

 ま、フリーターとはいえ年金は払ってまっせ?


 そして今、MP3でたまたま夜汽車ライダーが流れてきて、地味に何言ってっかわかんなかったから歌詞カード(初めて)まともに見たんだけどさ~、恐ろしく聞き間違いをしていたわ

 まず、『恋は恋だね』『恋は懲りたね』(意味真逆)

 次に『小市民の魅力』『調子人(お調子者って感じの意味だと勝手に取った)の威力を』

 最後は『週末ならいいな』『週末なライダー(夜汽車“ライダー”とかけて、サンデードライバーみたいな感じと判断)

 まぁ、冷静に見ると全くもって意味が通じないんだけどさ~(笑)

 だいたい聞き間違えは起こるのですが一曲にこんな間違いが多かったのは初めてです

 てか夜汽車ライダー、トニ全員いい感じの声だからすっごい好き

 そんなこんなで恐ろしく眠いので(いつもの事)この辺でてか、この気温の変化ってか蒸し暑さにやられてる感じかな?

 やられてるって言っても眠いだけだけどね(爆)

■23日のV6■
 井ノ原快彦
 →R30 (24:40~25:25 TBS)
 三宅健
 →ポポロ
 岡田准一
 →MAQUIA

ジャニーズブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■22日のV6■ | トップ | きっと大丈夫 by嵐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿