亀 LIFE - みどり and アテネ

クサガメのおじいちゃん亀のみどり、ギリシャリクガメのオスのアテネは現在お空へ。飼い主Mikiの亀LIFE♪

亀ズ、飼い主がしばらく留守になる。

2015年12月22日 | みどり
実家に少々帰ることになりました。数日間ですが、亀ズに会えないのがとっても寂しいです(;つД`)

私によじ登ってくるみーちゃん






すっかり艶々甲羅になったあ~ちゃん






君たちに会えないのは丸1日だけだけど、帰ってくるまで元気でいい子でいるんだぞ!!

今朝、あ~ちゃんの数日分のご飯の準備をしました。(基本は豆苗、小松菜、トマトです。)私が留守の間、旦那さんがしっかり面倒見てくれると思います。宜しくお願いします。





あ~ちゃんは231gになりましたよ。まだ性別わからないかなー。オスな気がする。 となると、我が家にいる女は私だけか。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な甲羅ツヤです~ (亀バカ社長)
2015-12-23 15:18:26
アテネちゃん、素晴らしい甲羅ツヤですね~
頭を下にしてまったりするのはミドリガメも
リクガメちゃんも一緒ですね

MIKIさんが留守だと二人だけではなくて
旦那さんも寂しいでしょうね

ちなみに私のブログを見てくださっていた方から
我家のカメ軍団達に会いたいとのメールを
頂き、その方が飼育されてるカメちゃんと
一緒に先月遊びに来てくれました。
初めてお会いする方でもカメちゃんという
共通の話題で楽しく過ごす事ができました。

カメ軍団達が冬眠からお目覚めしたらMIKIさんも
旦那さんと一緒に遊びに来てくださいね~
返信する
Re:見事な甲羅ツヤです~ (miki-kame-green)
2015-12-29 11:59:14
社長さま、コメントありがとうございます(^^)

実家から帰ってきた翌日、アテネはとても立派な良いウンPをしましたので、旦那さんがちゃんと面倒見てくれてたんだ!と彼に感謝しました。

私は亀を冬眠させたことがないのですが、冬眠中でも呼吸のために水面に顔を出したり、起きたりするものでしょうか?

社長さまの亀軍団は冬眠中なのですねー。
みんな冬眠中で寂しいとは思われますが、亀軍団のお世話が少し楽になるのは今くらいでしょうから、たまにはゆっくりしてくださいませ(^^)

社長さまのブログ読者の方が遊びに来てくださったなんて、ステキ~(σ≧▽≦)σ
お目覚めするのは4月頃でしょうか?
私も、我が家の代表選手(たぶんあ~ちゃんカナ)を連れてお邪魔させてください(^^)

今年も残りわずかとなりましたが、良いお年を~\(^-^)/
返信する

コメントを投稿